*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


みなさん、こんにちは

もうが咲き始めましたね~。

PA0_0058.jpg

早咲きを見越したオーナー、既に今月末、
スタジオのお花見大会を予約済み


先週は都合により、記事はお休みでした。
楽しみにしてくれていた方、ごめんなさい~><
毎週を目標にしてますが、不規則更新かもしれません。。。


さてさて、今更ながらの第2弾!
パーティーの動画と、参加者の声をお送りします。



50周年記念パーティーに出場いただいた、プロのゲストの先生方。
ウィナーズワルツに合わせて、少しずつの時間でご紹介のシーンです。

短い中でも、技術がキラリ光ってますね。
歓声が上がっています!

◆ ◆ ◆

参加者の声:60代女性、K様

ダンス歴10年のK様は、今までパーティーに4回参加。
今回始めてのデモンストレーションで、ワルツにチャレンジです。

やっぱりパーティーでの楽しみは、

「おいしい食事」「素晴らしいダンス」「非日常の空間」
普段は見れないプロやゲストの素晴らしいショーが見れ、
贅沢な時間にご満足いただけたようです。

ありがとうございます!

スキャン0005


デモに参加された動機は、「体験してみたかったから」。

他の方もそうですが、練習期間は6ヶ月。
クリスマスパーティーに向けて、春の終わりには、練習開始してる計算です。

そんな練習期間を、

「素敵な曲を決めていただき、目的に向かって充実した日々でした」
と振り返ります。

衣装は、タカダンスさんからのレンタルとのことです。


デモで心がけたのは、たおやかで優雅な動き

後からビデオで見ると、まだまだと痛感されるとの言葉、
ダンスに込めた思いが感じられますね。

でも何より、人前での初めての体験を乗り越えたK様。
度胸がつき、好い思い出になった、とさわやかです。

◆ ◆ ◆

スキャン0005こんなドキドキ衣装も

50代女性、K.F様

K.F様もダンス歴は11年、ベテランです。
そして、パーティーには9回、デモには5回と、こちらもベテラン!

パーティーには、食事もダンスショーもオシャレもおしゃべりも、
あらゆることに期待していただいてます。

ありがとうございます!!

K.F様はNHKのダンス教室に通い始めたことをきっかけに、丸山ダンススクールパーティーに参加。

カレン・ヒルトンさん、ロレインさんなどを見て感動され、先生と生徒によるデモンストレーションを見て、いつか私も!との思いを抱かれました。

衣装の決め手は……?

タカダンスロビンフッドへ行き、沢山試着して色々迷った末、一番好きなドレスに決めました。」

スキャン0006

練習期間は、堂々の約6ヵ月半。
そんな練習の様子はというと……?

「私の先生は洗練されたセンスの持ち主でいらっしゃると共に、ユーモアのセンスもお持ちで、レッスン中は、笑ってばかりの日もある位で、練習の過程を、楽しんでいます。」

デモンストレーションに込めた思いを伺ってみました。

丸山ダンススクールにご縁がありましたお陰で、5回も先生とのデモンストレーションに出させて頂いた事は、大変に幸せな事で、感謝の気持ちでいっぱいです。

デモンストレーションを目標にしていると、先生に迷惑をかけられない、かけてはいけない、本番で成功するように、楽しんで踊れるようにと、その為に練習しようという気持ちになり、ついつい頑張ってしまいます。

これからも、まだまだ夢を持ち、やりたい踊りも一杯で、頑張りたいので、先生、どうぞ宜しくお願い致します。」


スキャン0003


年間の約半分を練習に費やす。
デモンストレーション出演者の意気込みが伝わってきますね。

練習の過程も楽しそうで、終わったデモを振りかえると、
やりがいや達成感など、それまでの自分を乗り越えた気持ちが伺えます。

自分だけのオンリーワン・ダンス
素敵なお話、ありがとうございました。


スポンサーサイト

みなさん、こんにちは

お雛さまの準備はばっちりでしょうか

丸山ダンススクールでは、このようになっています。

P2080799.jpg


桃の節句に飾る人形は、人間にふりかかる厄災を払ってくれるとか。
くまちゃんシューズさん、よろしくお願いします。


さてさて、今更な感じです、先に謝っておきます。
ということで、

クリスマスパーティーの動画・写真・生徒さんの声
をご紹介~


クリスマスのプロフェッショナルショーは、丸山ダンススクールスタッフによる、ラテンのフォーメーション。
やっぱり、クリスマスは軽快な音楽に合わせた、軽やか~なステップですよね




続いてご紹介するのは、

デモンストレーションに参加された生徒さんの声【第一弾】


こんな大規模なパーティーで、大勢の人の前で。
ライトアップされ、拍手喝采を浴びる。
そんなデモンストレーションの参加者、その心の中やいかに?!




K.K.様(男性)【デモを楽しむ精神力】

一流のアスリートが大事な試合に臨み、「楽しんで来ます」のコメントをよく耳にします。
私には一寸理解し難い心境ですが、実に羨ましい限りです。
きっと”トップの技術を有するアスリートの自信”が語らせる心境なのでしょう。

かつてのこと。
先生とのデモをお願いし、無我夢中で踊り終え、ようやくほっと一息。
そんな時、ある先輩が、声を掛けて下さいました。

楽しそうに踊ってましたね。」


12171381.jpg
ジュニアサンバチームの様子



何故楽しく見えたんだろう・・・。
私なりに考えてしまいました。

思い当たるのは、スタート前に誓った事。

「この会場の中で、これからの”私たちの踊り”を学び、練習を重ねてきたのは”私たち”だけ」
ナンバーワンは、私たちだ

私の様な素人でも、自信さえ持てれば、楽しむダンスが出来るんですね。


デモに出演した方から、「あがって頭が真っ白に」の声をよく耳にします。
勿論私にも経験があります。

でも、厳しい練習を重ねて自信を持ったとき、嫌な経験を払拭し、

デモ楽しむ精神力”

が生まれるのではないでしょうか。






衣装
様々な衣装、華やかです





次は、M.M.様(女性)。

M.M.様は、ダンス歴11年、パーティーには8回、デモには3回参加という達人さんです。
デモへは、先生から勧められたことがきっかけで参加。

気になる衣装は、レンタルドレス屋さんで、自分で探されたとのこと。

練習期間はなんと6ヶ月。

練習やパーティーの感想を伺ってみると・・・

「ステップを覚えるのにてこずり、先生が大変だったと恐縮しています。すみません。

でも、終わってみれば、普段使わないカッコ良いステップを何とか覚えて(全く下手で、ちゃんと出来てないですが)、楽しかったです。

プロの先生方やゲストの方々の、目を見張るような素晴らしいダンスを拝見させて頂いて、うっとり、ハッピー

12171390.jpg

練習は、自分との戦いでもあり、先生に対する気持ちとも葛藤しながら、半年という大変な道のりのようです。

でも、達成したM.M.様の、楽しく、明るい気持ちが伝わってきますね。


お二人とも、貴重なお話をありがとうございました。


デモンストレーション体験談、いかがでしたか
音楽に合わせて、レッツダンス

みなさんも一緒に、踊りましょう



JMダンススタジオの先生から、力作を寄稿いただきました

宮本次郎先生北本眞智子先生 ダンス川柳 [ダンスを習って良かったこと] 2009/5/7

(1) 「いつ見ても 若く見えるね」 ホントかしら
(ダンスを始めてからよく言われます。顔色も動きもよくて年齢よりも若く見られるみたい。……お世辞でもうれしいです。でも「見える」だけ余分!)
(2) クスリより よく効くダンス カゼ引かず
(ダンスのおかげで風邪を引いたり、体調を崩すことがめっきり少なくなりました。薬に使うカネをダンスに使って、健康的、経済的です)
(3) 汗かいて スカッとビールが たまらない
(アフターダンスは 仲間と一緒に 飲み会です。 飲んで食べてしゃべりまくって、ダンスは「ストレス発散」に最高です。)
beer.jpeg
(4) 鏡の前 時間でわかる ダンスの日
(化粧と衣装選びが、つい入念になり時間がかかります。お母さんのダンスの日は家族にもわかるようです。 女性が機嫌よければ、景気がよくなり、世の中は平和です。・・・・ 「何を着てもイッショやー」 野暮な亭主より)
(5) 見た目より 頭を使って ボケ防止
(ダンスは単に体が動けばいいのではなく、実際は覚えることも多く、音楽を聞いて相手のことも考えてと脳はフル回転です。ボケる暇がない。・・・「Oh、ノー!」
(6) 先生に 習うとできる 魔法のよう
(ダンスは本やビデオだけでは決して上達しません。学びの心は人の成長の源です。先生に習うとすぐできることが多いです。・・・・でも帰ると思い出せない、なぜかしら。・・・・賞味期限には個人差があります。)
毛玉ネコ
(7) 週一ダンス 楽しく過ごす 趣味の友
(ダンスを習い始めた頃には、週に1回でも生活に張りができ、次第に友達が増えて楽しみになってきました。趣味の友は年齢、利害に関係なくいいものです。……関係あるのは上達の差!)
(8) 歩いていると 声かけられたの 「おネエちゃん!」
 (ダンスのおかげで体形もスリムに、姿勢も良くなって、「男性から声をかけられたの」となぜか嬉しそう。・・・・・後ろからです。声かけた人も反省しているよ。
 ちなみに大阪では「おネエちゃん!」だと皆自分のことかと振り向くが、「おばちゃん!」では誰も振り向かないそうです。)
(9) デモのあと 「きれいだったよ」で 夢ごこち
(女性は美しいドレスを着て、踊って褒めてもらうと、最高の夢気分を味わうことができます。……ドレスがきれいなだけ?)

丸山ダンススクールの生徒さんの声をお届けします
お忙しい時間を割いて、貴重な思いをお寄せいただき、ありがとうございます

illust1399_thumb.gif


宝田さま 男性・50代 [ダンスのこと]

ボディの使い方が少しずつ理解できているように思う。
本の上での文章や写真、ビデオでは表現できない事が沢山あるんだなと感じた。


いまい ひろし さま 男性・古希で~す! [ダンスのこと]

綺麗なくらしがしたいと思います。生活態度はもとより、Danceをして音に合わせて美しい表現力を身につけたり、姿形を美しく、前向きに…。心豊かに。貧しいことは恥ずかしいことではいと思いますが、心が貧しいのは恥ずかしいことですから。


鶴原 常雄さま 男性・74歳 [よかったこと]

努力ないのが問題ですが
週に一度の個人レッスンと
週に一度の集団レッスンが
三度の食事となりました。  (食後=レッスン は睡眠良好)

※丸山オーナーより
奥さまの淳子さんに連れられて、病身を押してイヤイヤついて来たのがきっかけ
なんとご夫婦で奥さまからも寄稿いただき、本サイトの方でご紹介しています


丸山ダンススクール(株)

www.maruyamadance.com

ダンシングまる子
since 2009-08
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。