*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


残暑お見舞い申し上げます。

ホームページ完成に感動しきりのオーナーは、夏ばて知らずでばりばり活動中

さて、今年の12月17日、恒例のクリスマス・チャリティーパーティーが開催されます!

今年はなんと、創立50周年記念!
いつものごとく、皇室もご用達のあのリーガロイヤルホテルで行います。

ミルコ1 ミルコ2

07年、08年と、2年連続で、社交ダンス界の世界チャンピオン
「ミルコ&アレシア」組を招いて、素晴らしいデモンストレーションを披露してもらいました。

広い会場が狭く感じるほどの、迫力あるダンスに、場内は大喝采


パーティーでは、ゲストのみなさんとスタッフ全部での、ふれあいダンスタイムもあり、大変盛り上がりました。


パーティーでのデモンストレーション動画を作ってみました。
雰囲気が伝わるでしょうか




こちらから、高画質でじっくりご覧いただけます →  その1  その2

丸山フォーメーションチームのデモンストレーションでした。
今年は、さらにもっと面白いデモンストレーションを準備中


ニュース速報

今年は、スタンダード、ラテンと、2組の外国人ダンサーを招いてのデモンストレーションです。

スタンダードは、イタリア:ロベルト・ヴィラ組。 ラテンは、USA:リカルド・コッキ組。
両カップルとも、世界ファイナリストです。
写真など詳しいことは、追ってブログでご報告いたします!

興味ある方は、ぜひスタジオまでお問い合わせください。



スポンサーサイト

JMダンススタジオの先生から、力作を寄稿いただきました

宮本次郎先生北本眞智子先生 ダンス川柳 [ダンスを習って良かったこと] 2009/5/7

(1) 「いつ見ても 若く見えるね」 ホントかしら
(ダンスを始めてからよく言われます。顔色も動きもよくて年齢よりも若く見られるみたい。……お世辞でもうれしいです。でも「見える」だけ余分!)
(2) クスリより よく効くダンス カゼ引かず
(ダンスのおかげで風邪を引いたり、体調を崩すことがめっきり少なくなりました。薬に使うカネをダンスに使って、健康的、経済的です)
(3) 汗かいて スカッとビールが たまらない
(アフターダンスは 仲間と一緒に 飲み会です。 飲んで食べてしゃべりまくって、ダンスは「ストレス発散」に最高です。)
beer.jpeg
(4) 鏡の前 時間でわかる ダンスの日
(化粧と衣装選びが、つい入念になり時間がかかります。お母さんのダンスの日は家族にもわかるようです。 女性が機嫌よければ、景気がよくなり、世の中は平和です。・・・・ 「何を着てもイッショやー」 野暮な亭主より)
(5) 見た目より 頭を使って ボケ防止
(ダンスは単に体が動けばいいのではなく、実際は覚えることも多く、音楽を聞いて相手のことも考えてと脳はフル回転です。ボケる暇がない。・・・「Oh、ノー!」
(6) 先生に 習うとできる 魔法のよう
(ダンスは本やビデオだけでは決して上達しません。学びの心は人の成長の源です。先生に習うとすぐできることが多いです。・・・・でも帰ると思い出せない、なぜかしら。・・・・賞味期限には個人差があります。)
毛玉ネコ
(7) 週一ダンス 楽しく過ごす 趣味の友
(ダンスを習い始めた頃には、週に1回でも生活に張りができ、次第に友達が増えて楽しみになってきました。趣味の友は年齢、利害に関係なくいいものです。……関係あるのは上達の差!)
(8) 歩いていると 声かけられたの 「おネエちゃん!」
 (ダンスのおかげで体形もスリムに、姿勢も良くなって、「男性から声をかけられたの」となぜか嬉しそう。・・・・・後ろからです。声かけた人も反省しているよ。
 ちなみに大阪では「おネエちゃん!」だと皆自分のことかと振り向くが、「おばちゃん!」では誰も振り向かないそうです。)
(9) デモのあと 「きれいだったよ」で 夢ごこち
(女性は美しいドレスを着て、踊って褒めてもらうと、最高の夢気分を味わうことができます。……ドレスがきれいなだけ?)

丸山ダンススクールの生徒さんの声をお届けします
お忙しい時間を割いて、貴重な思いをお寄せいただき、ありがとうございます

illust1399_thumb.gif


宝田さま 男性・50代 [ダンスのこと]

ボディの使い方が少しずつ理解できているように思う。
本の上での文章や写真、ビデオでは表現できない事が沢山あるんだなと感じた。


いまい ひろし さま 男性・古希で~す! [ダンスのこと]

綺麗なくらしがしたいと思います。生活態度はもとより、Danceをして音に合わせて美しい表現力を身につけたり、姿形を美しく、前向きに…。心豊かに。貧しいことは恥ずかしいことではいと思いますが、心が貧しいのは恥ずかしいことですから。


鶴原 常雄さま 男性・74歳 [よかったこと]

努力ないのが問題ですが
週に一度の個人レッスンと
週に一度の集団レッスンが
三度の食事となりました。  (食後=レッスン は睡眠良好)

※丸山オーナーより
奥さまの淳子さんに連れられて、病身を押してイヤイヤついて来たのがきっかけ
なんとご夫婦で奥さまからも寄稿いただき、本サイトの方でご紹介しています


スタジオからの生徒さんの声を発信します

gum15_ph05075-s.jpg

ダンスしてよかった
いいことあった

楽しい笑いのある出来事があれば、ぜひスタジオにお寄せください。

採用させていただいた方には、粗品としてハーブティーなどをプレゼント

こんな声をお待ちしています

家族のこと  ペットのこと  人に話してみたいこと
娘さんが○○で優勝した   大学に合格した
デモやパーティーのこと

スタッフやスタジオへの意見も、お待ちしています


丸山ダンススクールのスタジオブログ「ダンス 先生&生徒 ブログ」をオープンしました。

ステンドグラス

このブログでは、生徒さんの声、スタジオやスタッフの日常、オーナーのうんちくやつぶやき、イベントの告知や報告など、当ダンススクールの様子をお届けする予定です。

「ダンスが好きだけど、ダンス教室の門を叩くことにためらいを感じている」「社交ダンスというものの雰囲気をつかみたい」「いいダンス教室がないか探している」「踊る場所に困っている」等々、ちょっとでもダンスに興味をお持ちの方に、ダンスの楽しさや素晴らしさをお伝えできれば幸いです。

スタッフ一同、ブログは初めてなので、ちょっとドキドキしていますが、暖かい目で見守っていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします!


丸山ダンススクール(株)

www.maruyamadance.com

ダンシングまる子
since 2009-08
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。