*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



みなさん、こんにちは
クリスマスパーティーもいよいよあと2週間ちょっと。
スタッフは、準備やフォーメーションの練習に余念がありません

あと、寒いので、コタツの準備も着々と進んでおります。
やっぱ、冬はコタツにみかんですにゃ~

さてさて、おまちかねのワンコインダンスインストラクター紹介第2弾

今回は、イシカワ先生です。

インストラクターC


石川 淳です。

まだまだ未熟者で、あまりうまくは踊れませんが、精一杯頑張ろうと思っています。

いつもお腹を空かせてスタジオに駆け込み、まず純子先生からおやつをもらって
腹ごしらえしてからエンジンがかかるのはお約束です。

って、そんなことまで書くんですか、先生っ

・・・と、とにかく、よろしくお願いします。

参加された動機は?

もっと上手に踊れるようになりたいので、勉強のために参加させていただくことにしました。
ダンスを始め、趣味が高じてついにインストラクターの資格まで取得。
やるからには、わき目もふらずに道を突き進んでいます。


参加した感想は?

私自身、とても勉強になります。
基本って大事なんだと、改めて実感しています。


参加者の方へひとことお願いします。

参加者の皆さんと一緒に、上手になれるといいな、と思っています。
教えるほうも、学ぶ方と同じくらい、得るものがあり、楽しくレッスンさせていただいてます。
がんばりましょう!


イシカワ先生、ありがとうございました。
スタジオでは、熱心に気功のポーズなどを取って、常に自身を鍛えてる姿が見て取れる、熱心な先生です^^

そうそう、ダンスはやはり、基本に始まり、基本に終わる。
ワンコインダンスといえども、あなどれません。

その秘訣は・・・ぜひスタジオで! スタッフ一同、お待ちしていますね。


さてさて、次回はタブチ先生にお伺いしてきます。
ではまた来週~~




インストラクター

みなさん、こんにちは

ラテン子ことシマザキです!
イシカワです!
タブチです!

今日は、ワンコインダンスでお馴染み、インストラクターの方々にご登場いただきました。

おかげさまで、9月スタートのワンコインダンス、毎回たくさんの方々に参加いただき、日曜日のスタジオは、老若男女がわいわい集う、楽しい空気に包まれています。

ニューイヤーふれあいダンスパーティー」の詳細が決定
*************************
 日時 : 1/31日(日)
 時間 : 13時開場、17時退場
 費用 : 当日1500円、前売り1000円、飲み物とお菓子つき
*************************
どきどきのダンスパーティーデビュー?!に向けて、みなさんの気合も入ります。
お問い合わせ、お申し込みは →こちらをクリック


さてさて、では早速、順番に登場していただきましょう

インストラクターA

島崎豊子です

自己アピールをどうぞ。

楽しいことを追求する天然ミックスのラテン系です。
疲れている人も元気にするいやし系おっとりキャラとしても好評をいただいてます^^


参加された動機は?

ワンコインダンスインストラクターを通して、社交ダンスの正確な知識を再確認し、指導者としての的確な伝達方法を身につけるべく、私も学ばせていただいてます。


参加した感想は?

参加させてもらって、忘れていたことの多さ、正確に記憶することの大切さに、改めて気づかされました。
こういう機会を与えてくださったことに感謝します。
日曜の朝から、体を動かす事のさわやかさを実感しています。


参加者の方へひとことお願いします。

基本ステップを通して、ぜひダンス上達のヒントをつかんでみてくださいね。
散歩気分で楽しみながら、健康維持に役立ててもらえたら、とてもうれしいです。


さて、次回はイシカワ先生にインタビューしてきます

お楽しみに



水曜、神戸のNHKダンススクールでのこと。
オーナーは、マイカーで2号線をひとっ走り。

もちろん、途中の 丹○屋で、おはぎを買うことも忘れません。
二つ名に、「あんこちゃん」とか、「いもこちゃん」があるなどは、もちろん内緒です。

さらには、神戸に着く前は、カフェでケーキセットを軽~くいただいてたことも調査済みです♪

画像 027

でも、別に、自分で全部食べるって訳じゃないんですよ?

到着したら、早めに来てるスタッフとみんなで、わいわい腹ごしらえ。
車から取り出し、ちょっとボンネットの上に置きます。

っと、その前に、ちょっとWC・・・
これ、持ってくのはちょっと・・・ね。置いといてもいいっしょ♪

あー、すっきり。

って!!

ない!!!!

ない~~~っ!!!!

ぐすっ。

illust1827_thumb.png

仕方なく、自分のご飯にしようと買い込んでいたサンドイッチだけ持って、
とぼとぼと教室に向かいます。

うえーん、おはぎ~~(T_T)

教室に着いたら。

N氏が、、、、、

おはぎ持ってる?!

「先生、車の上に置いてあったでしょう。忘れたんだと思って、持ってきましたよ

すごいタイミングでしたね^^;
おはぎ、無事でよかったです。

みんなで、おいしく、いただきましたとさ。めでたしめでたし



ジョン・ウィリアムズのギターコンサートに行ってきました。
映画 「シンドラーのリスト」演奏 を担当している人です。

momiji.jpg


オーナーは、音楽コンサートの常連。毎月1回は、「一流」を聴きに、あちこちの会場に顔を出します。

今回のコンサートは、ギター演者がたったの1人。
150人くらいからなるウィンフィルハーモニー交響楽団が使うのと同じくらいのコンサートホールで、満員の観客の中、堂々、登場です。
いや~、ギャラは独り占めだけど、これだけのギャラリーを1人で相手するのね。っとか考えてると、

ラフなセーター1枚のおっちゃんが、ギター1こ持って、てこてことご入場。

ええと、ギター運びのおっちゃんかな?

なんて思ってるうちに、おっちゃんは、イスに腰掛けると、ぽろんぽろんと、ギターを弾き始めました。

このラフさ、もう、びっくりです。
もちろん、観客はいっちょうらのスーツとかでびしっとキメてます

しかしまあ、その奏でる音の繊細で美しいこと。
ギターでもこんな音が出せるんですね。
まるで、バイオリンのようです。うっとり

illust1409_thumb.pngillust1619_thumb.png

ひとりで、たった1本のギターで、これだけの観客を魅せることのできる奏者。
やはり、「一流」と評されるだけのことはあります。

バイオリンだけで50人はいるオーケストラと、同じだけの感動を与えられる技術もさることながら、なんと言っても、セーターといういでたちにも感動(笑)

途中、休憩があったので、別のセーターにお色直しするかな?と期待してましたが、同じセーターでした

確かに、ギターって、タキシード着て気取って弾くものでもないですけどね~。

でも、セーターって、最高級のものでもあんな値段だし、ギターだって、これくらいだろうし、これだけのギャラが入る立場で、こんな質素で、どこにお金使うんだろう・・・なんて、考えたりもした、1日でした



丸山ダンススクール(株)

www.maruyamadance.com

ダンシングまる子
since 2009-08
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
QR
