*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



みなさん、こんにちは
いよいよ今年最後の記事となりました。

illust2075_thumb.png

夏のある日、空はどんより薄ぐもり・・・
お昼前ごろ、専用グラスを用意して、皆既日食を見るために、川辺でスタンバイしてました。

何も知らずに行き交う人たち。
みんな、日食が始まって真っ暗になってから慌てふためくんだろうと、ほくそ笑んでいたのですが・・・始まっても大して変わらずのどんよりした空。

ところが、ヘリコプターが飛んできて、上空でぐるぐる旋回を始めました。
すると、なんとその上空の雲が晴れて、ほんのつかの間、しかも日食の一番おいしい瞬間が観察できたのです。

ヘリ、GJ!

ヘリは頑張って何箇所かを選び、頑張って旋回してました。
日食のために飛んでいたのでしょうか?

ちょこっと覗けた日食
ほんのちょっぴりな時間だったのに、少し目が痛くなりました。
日食専用グラスは必須です。

1116_001日食1116_000日食
(大阪NHK文化センター上級 高倉六雄様より)

これは、生徒さんがナマで撮影してきた日食の写真。
きれいにパウチして、特大サイズをいただきました。
この、目みたいになってるのは、不思議ですねぇ。

NHKでも生中継。きれいなダイヤモンドリングの映像も見れます。


 ◆ ◆ ◆ ◆


年越し派遣村で始まり、遅い梅雨明け、日食、大地震、政権交代、麻薬、残酷殺人事件。
年々、気象と経済と残酷事件の気になり度合いがアップしてるような・・・?
そんな2009年を振り返ってみたいと思います。

BIGLOBEの投票で選ばれた2009年重大ニュース
http://stars.biglobe.ne.jp/ranking/news.html

政権交代や皆既日食などの国内のニュースではなく、世界中の関心を集めたニュースが上位になったようです。男性からの票が多かった「WBC」「イチロー9年連続200本安打達成」など、野球への関心が伺えます。女性からは「マイケル・ジャクソンさん死去」。全世界に衝撃を与えたニュースでしたね。

1位 新型インフルエンザ全世界で流行
2位 野球日本代表「侍ジャパン」WBCで連覇達成
3位 マイケル・ジャクソンさん死去
4位 第45回衆議院選挙で民主党圧勝、政権交代
5位 酒井法子逮捕
6位 イチロー 史上初の9年連続200本安打達成
7位 裁判員制度スタート
8位 日本で46年ぶりの皆既日食
9位 ETC休日1000円スタート
10位 草なぎ剛容疑者公然わいせつ罪で逮捕

2009年ニュースを、独断と偏見でまとめてみました。
詳しくは、下の「ニュースを詳しく見る?」をクリックでご覧ください。

さて、2010年はどんな年になるでしょうか。
人の心も世の中も、一瞬たりとも変化せずにいることはありません。
鬱なニュースも、不安な心も、ダンスで体を動かして、汗と一緒に流してしまいましょう!

↓↓ ニュースを詳しく見る? ↓↓


▼続きを読む▼


◆◆年末年始営業日のお知らせ◆◆

 年末は、26日まで
 年始は、 4日から

◆◆1月ワンコインダンス開催日のお知らせ◆◆

 1月のみ、第2・第3・第4日曜日に開催

◆◆「ニューイヤーふれあいダンスパーティー」のお知らせ◆◆

  日時 : 1/31(第5日曜日)
  時間 : 13時開場、17時退場
  費用 : 当日1500円、前売り1000円、飲み物とお菓子つき

  ※どなたでも参加できます。
   ワンコインダンスで少し覚えた方、
   ダンスパーティーの雰囲気を見たい方、
   気軽にパーティーを楽しみたい方、   いかがですか?

お問い合わせは こちら


みなさん、こんにちは
おかげさまで、丸山ダンススクール50周年記念パーティーは大盛況のもと、幕引けとなりました。
参加者のみなさまと、ご協力いただいた方々に、重ねてお礼申し上げます。

純子先生

さてさて、決死の覚悟で挑んだオーナー、パーティーが終わってもまだ興奮状態。
ここ2ヶ月は、毎日が臨戦態勢で、全く休日がなかったとか。

いつもなら、出番が終わると解散する学生応援スタッフも、ほとんどが最後まで残って、みんなで大興奮。
外国人ゲストの迫力も観客を圧倒し、次から次へと目玉のプログラムが展開されて、目を離すヒマがないほど。

ほんとに、文章では伝え切れません。

パーティーの模様は、ビデオで撮影してあり、後日DVDとして販売もしています。
興味ある方はスタジオまで お問い合わせ ください。


丸山ダンススクールクリスマスパーティーが、いよいよ今週に迫ってまいりました。
くまサンタさんも準備万端です。

クリスマスくまちゃん

オーナーもスタッフも、日曜祝日を返上して練習に準備にとかけずり回っています。
そんな中、直前インタビューしてきましたよー

この記事読んだら、パーティー気分が盛り上がること間違いなしっ。
そんなどきどきわくわくの、パーティー情報、ちょこっとだけお送りします♪


早速ですがオーナー、社交ダンスのパーティーってどういうものなんですか?

社交ダンス
パーティーにはいろいろあります。
 ・みんなが集まって安い費用で踊るだけ
 ・ディナーパーティーでちょっと高級
 ・ディナーとさらにスペシャルゲスト登場!

もちろん、最高ランクは、

外国人超有名なスペシャリストを呼んでディナーパーティーをする

普通は、ゲストが1組です。


ふむふむ、そして、今回のパーティーはどれくらいですか??

今回は世界のファイナリストダンサーを2組も招き、超豪華ゲスト。
さらに、会場はロイヤルホテル超豪華ホール
ダンスパーティーの最高峰を極めたとも言える、大舞踏会なんです。

踊る時間もゆっくりあり、おいしい食事、ステキなダンスを観る・・・
夢のようなパーティーに、毎年200~300人程ご参加いただいています。

今年は、当ダンススクール50周年
歴史ある教室を支えてくれた方々への感謝も含め、意義ある記念パーティーを準備させていただきます。

クリスマス飾りつけ


それはすごいです!パーティーではどんなことをするんですか?

毎年、生徒さんから大好評の「ふれあいダンスタイム
プロやスタッフが並び、生徒さんとくるくる交代しながらみんなでダンスタイム
参加者の方は、次はどの先生かとわくわくしながら、思いっきり楽しみます。
社交ダンスのパーティーといえば、お客さん同士で踊り、デモを見るばかりというものも多いようです。
スペシャルゲストの外国人が入らないだけで、プロの先生一流スタッフが次々とお相手となるこのダンスタイムは、参加者の方の踊りをとびきりステキなものに盛り上げます。


プロの人と組むと、自分のダンスが軽やかになるような気がしますよね!
今年は、スタッフフォーメーションがあるということですが?


今年は、サルサマンボをスタッフフォーメーションとしてご披露します。
サルサとマンボって、別々のダンスと思われている方が多いかもしれません。
実は、ジャマイカでマンボだったものがアメリカに渡り、ディスコなどで知られる、激しいダンスのサルサとなりました。
日曜祝日を返上してるのも、この準備のため。
どうぞ、お楽しみに


ところで先生、フォーメーションとは何ですか?

フォーメーションとは、2組以上が一緒になって、形の変化、種目の変化、ラインや衣装を調え、グループで表現を楽しむダンス
プロの競技では見られませんが、学生では競技種目として踊られています。

PA0_0055.jpg


パーティーの見所は他にどんなものがありますか?

今年は、ジュニアのサンバチームとして、かわいい9~15歳の女の子たちが組んでサンバを踊ります。
アマチュアのコンペスタイルあり、
トップクラスプロによるデモンストレーションあり、
外国人スペシャルゲストあり、
スタッフによるサルサマンボあり、

中身濃く、とにかく、盛りだくさんです


とても楽しそうなパーティーですね!
では、ホームページご覧の方に、メッセージをお願いします。


平日開催のため、参加できない方もいらっしゃると思います。
ホームページで紹介するので、雰囲気を味わってもえたら嬉しいです。


最後に、参加する方に、メッセージをお願いします。

当日、あなたに魔法がかかります
さめない魔法がかかるといいですね。
どんな魔法がかかるか、お楽しみに



みなさん、こんばんは

師走に入ると、毎日が飛ぶように過ぎていきますね。

画像 013

ようやく年末の予定が見えてくるこの時期、お正月休みにどこか温泉などと優雅に宿を検索しても、空いてるわけがありません
大型休暇の予約は、1ヶ月前から計画的に

とほほ・・・

さあ今回も、ワンコインダンスインストラクターのご紹介をお送り・・・とその前に。

昨日もたくさんのご参加、ありがとうございます
弟1週オーナーが指導に入ることが多いようなので、オーナーからもアンケート取ってこようと計画してます。

10時半にはもう待ってる人が居て、アンケートを配る間もないほど、怒涛のごとくスタート。
1月のパーティーの案内も載せたスペシャルバージョンになってますので、みなさんの声お待ちしてます。

アンケートから集まった参加者のみなさんの反応や、ワンコインダンスの様子なども、まだブログに載せていませんでしたね。
着々と準備してます。ご期待ください。


ではでは、本題です。

インストラクターB

田淵 碧(みどり)です。

華麗で優雅なダンスを目指しています!

ダンス歴は10年近く。NHK神戸の初級に参加したのがきっかけです。
リーガロイヤルホテルのパーティーでも、毎年デモンストレーションに参加、
他にも、NHK発表会のデモなど、積極的にダンスを満喫しています。


参加された動機は?

ボディー作りは欠かせないです。
日常は、個人レッスン カントリ-ダンス バレエ と、まだまだ自分のための時間を楽しみながらボディシェイプしています。
どんなジャンルにも、もちろん健康にも欠かせないボディー作り、皆様と一緒に頑張りたいです。


参加された感想は?

基本的な体の動きに対する理解が、より深まってきました。
理解して自分ができることと、人に教えるのでは、理解の深さが違うことを実感しています。


参加者の方へひとことお願いします。

今日、一緒にレッスンを受けに来られた人達が「ダンスをして楽しかった!」と思えるような、雰囲気を作っていきたいです。
体力づくりとダンスの基本を学びましょう


先生方、お忙しい中、ありがとうございました。
さて、次回は、、、?

やはり定番、クリスマスパーティー直前レポートか?!
はたまた、ツッコミどころ満載のボケ倒しほっとぶれいくか?!
オーナーのインタビューもいいかも??

それではまた、来週~~


丸山ダンススクール(株)

www.maruyamadance.com

ダンシングまる子
since 2009-08
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QR
