*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



みなさん、こんにちは

PA0_0005.jpgここはどこ?

西日本はあちこち満開。
もうお花見には行かれましたか


ずっとパーティーの話題ばかり続いたので、
今回はほっとぶれいく


桜餅この手はだぁれ?


じゃーん

撮影の小道具になる筈だった、桜餅です。

なんと、この桜餅、上下に2枚もの葉で、ていねいに包まれてるんですよー!
ロイヤルホテルの和菓子、さすがに侮れません。

味もおいち~~


ところで、オーナー宅にはたまに撮影や取材に伺うのですが。

そんなある日の出来事。

PA0_0011.jpgいい咲きっぷりです


オーナーは、お茶などの準備、
まる子は、撮影などの準備で、ぱたぱたと行き交っておりました。


・・・どしーーん


あらら、衝突。


まる子は足を踏まれ・・・???


あれ、まるでネコにでも踏まれたようなふにゃっとした・・・


ネコ!!??!?



足元を見ます。

オーナーの足です。
※オーナー宅にネコは居ません。

PA0_0012.jpgさすが西日本の出店!


オーナーは、あの回避不能な体勢で、なんと!

を踏みかけて、一瞬で戻し
バランスも崩さずにしっかり立っています。


いわく、

ダンスの先生が、何か足の下にある!と思ったら、
 体重かけちゃダメ^^
 それがプロってものよ


いやはや、恐れ入りました。


でもホントに、人に踏まれた感じじゃないんです。


踏むならしっかり重みがないと、
意外とすっきりしないものだと分かったり、

その道40年の本物のプロを見た!的な感動を味わったり。

PA0_0001.jpg出店覘くのって楽しい♪


そしてもちろん、お茶とお菓子も美味しかったり

それでは、また来週~~



PA0_0059.jpg

団体レッスン募集のお知らせです。


☆ 日時:毎週水曜日 ( 月 4回 )


初級 ~ 中級  7:00 ~ 8:00

☆ 日時:毎週金曜日 ( 月 4回 )

中級 ~ 上級  7:00 ~ 8:00


月謝 : 初級 ・ 中級 ・ 上級  8.000円 ( 2.000/1回 )

カリキュラム : 

初級  ルンバ・ジルバ・ブルース・ワルツ・タンゴ

中級  ルンバ・ジルバ・ブルース・ワルツ・タンゴ・チャチャチャ

上級  ルンバ・チャチャチャ・ジャイブ・サンバ・パソドブレ・ワルツ
     タンゴ・スローフォックス・クイックステップ


新春一転リーズナブルでオシャレなダンスして、汗流しましょう

お問い合わせは こちら

みなさん、こんにちは

もうが咲き始めましたね~。

PA0_0058.jpg

早咲きを見越したオーナー、既に今月末、
スタジオのお花見大会を予約済み


先週は都合により、記事はお休みでした。
楽しみにしてくれていた方、ごめんなさい~><
毎週を目標にしてますが、不規則更新かもしれません。。。


さてさて、今更ながらの第2弾!
パーティーの動画と、参加者の声をお送りします。



50周年記念パーティーに出場いただいた、プロのゲストの先生方。
ウィナーズワルツに合わせて、少しずつの時間でご紹介のシーンです。

短い中でも、技術がキラリ光ってますね。
歓声が上がっています!

◆ ◆ ◆

参加者の声:60代女性、K様

ダンス歴10年のK様は、今までパーティーに4回参加。
今回始めてのデモンストレーションで、ワルツにチャレンジです。

やっぱりパーティーでの楽しみは、

「おいしい食事」「素晴らしいダンス」「非日常の空間」
普段は見れないプロやゲストの素晴らしいショーが見れ、
贅沢な時間にご満足いただけたようです。

ありがとうございます!

スキャン0005


デモに参加された動機は、「体験してみたかったから」。

他の方もそうですが、練習期間は6ヶ月。
クリスマスパーティーに向けて、春の終わりには、練習開始してる計算です。

そんな練習期間を、

「素敵な曲を決めていただき、目的に向かって充実した日々でした」
と振り返ります。

衣装は、タカダンスさんからのレンタルとのことです。


デモで心がけたのは、たおやかで優雅な動き

後からビデオで見ると、まだまだと痛感されるとの言葉、
ダンスに込めた思いが感じられますね。

でも何より、人前での初めての体験を乗り越えたK様。
度胸がつき、好い思い出になった、とさわやかです。

◆ ◆ ◆

スキャン0005こんなドキドキ衣装も

50代女性、K.F様

K.F様もダンス歴は11年、ベテランです。
そして、パーティーには9回、デモには5回と、こちらもベテラン!

パーティーには、食事もダンスショーもオシャレもおしゃべりも、
あらゆることに期待していただいてます。

ありがとうございます!!

K.F様はNHKのダンス教室に通い始めたことをきっかけに、丸山ダンススクールパーティーに参加。

カレン・ヒルトンさん、ロレインさんなどを見て感動され、先生と生徒によるデモンストレーションを見て、いつか私も!との思いを抱かれました。

衣装の決め手は……?

タカダンスロビンフッドへ行き、沢山試着して色々迷った末、一番好きなドレスに決めました。」

スキャン0006

練習期間は、堂々の約6ヵ月半。
そんな練習の様子はというと……?

「私の先生は洗練されたセンスの持ち主でいらっしゃると共に、ユーモアのセンスもお持ちで、レッスン中は、笑ってばかりの日もある位で、練習の過程を、楽しんでいます。」

デモンストレーションに込めた思いを伺ってみました。

丸山ダンススクールにご縁がありましたお陰で、5回も先生とのデモンストレーションに出させて頂いた事は、大変に幸せな事で、感謝の気持ちでいっぱいです。

デモンストレーションを目標にしていると、先生に迷惑をかけられない、かけてはいけない、本番で成功するように、楽しんで踊れるようにと、その為に練習しようという気持ちになり、ついつい頑張ってしまいます。

これからも、まだまだ夢を持ち、やりたい踊りも一杯で、頑張りたいので、先生、どうぞ宜しくお願い致します。」


スキャン0003


年間の約半分を練習に費やす。
デモンストレーション出演者の意気込みが伝わってきますね。

練習の過程も楽しそうで、終わったデモを振りかえると、
やりがいや達成感など、それまでの自分を乗り越えた気持ちが伺えます。

自分だけのオンリーワン・ダンス
素敵なお話、ありがとうございました。


xmas1.jpg
X'mas外国人ゲストのデモ

ワンコインダンス営業日のお知らせです。


3月 ・・・ 第2,3,4日曜日

4月 ・・・ 通常どおり(1,2,3日曜日)

5月 ・・・ 第2,3,4日曜日


みなさまのお越しを、心からお待ちしております

みなさん、こんにちは

お雛さまの準備はばっちりでしょうか

丸山ダンススクールでは、このようになっています。

P2080799.jpg


桃の節句に飾る人形は、人間にふりかかる厄災を払ってくれるとか。
くまちゃんシューズさん、よろしくお願いします。


さてさて、今更な感じです、先に謝っておきます。
ということで、

クリスマスパーティーの動画・写真・生徒さんの声
をご紹介~


クリスマスのプロフェッショナルショーは、丸山ダンススクールスタッフによる、ラテンのフォーメーション。
やっぱり、クリスマスは軽快な音楽に合わせた、軽やか~なステップですよね




続いてご紹介するのは、

デモンストレーションに参加された生徒さんの声【第一弾】


こんな大規模なパーティーで、大勢の人の前で。
ライトアップされ、拍手喝采を浴びる。
そんなデモンストレーションの参加者、その心の中やいかに?!




K.K.様(男性)【デモを楽しむ精神力】

一流のアスリートが大事な試合に臨み、「楽しんで来ます」のコメントをよく耳にします。
私には一寸理解し難い心境ですが、実に羨ましい限りです。
きっと”トップの技術を有するアスリートの自信”が語らせる心境なのでしょう。

かつてのこと。
先生とのデモをお願いし、無我夢中で踊り終え、ようやくほっと一息。
そんな時、ある先輩が、声を掛けて下さいました。

楽しそうに踊ってましたね。」


12171381.jpg
ジュニアサンバチームの様子



何故楽しく見えたんだろう・・・。
私なりに考えてしまいました。

思い当たるのは、スタート前に誓った事。

「この会場の中で、これからの”私たちの踊り”を学び、練習を重ねてきたのは”私たち”だけ」
ナンバーワンは、私たちだ

私の様な素人でも、自信さえ持てれば、楽しむダンスが出来るんですね。


デモに出演した方から、「あがって頭が真っ白に」の声をよく耳にします。
勿論私にも経験があります。

でも、厳しい練習を重ねて自信を持ったとき、嫌な経験を払拭し、

デモ楽しむ精神力”

が生まれるのではないでしょうか。






衣装
様々な衣装、華やかです





次は、M.M.様(女性)。

M.M.様は、ダンス歴11年、パーティーには8回、デモには3回参加という達人さんです。
デモへは、先生から勧められたことがきっかけで参加。

気になる衣装は、レンタルドレス屋さんで、自分で探されたとのこと。

練習期間はなんと6ヶ月。

練習やパーティーの感想を伺ってみると・・・

「ステップを覚えるのにてこずり、先生が大変だったと恐縮しています。すみません。

でも、終わってみれば、普段使わないカッコ良いステップを何とか覚えて(全く下手で、ちゃんと出来てないですが)、楽しかったです。

プロの先生方やゲストの方々の、目を見張るような素晴らしいダンスを拝見させて頂いて、うっとり、ハッピー

12171390.jpg

練習は、自分との戦いでもあり、先生に対する気持ちとも葛藤しながら、半年という大変な道のりのようです。

でも、達成したM.M.様の、楽しく、明るい気持ちが伝わってきますね。


お二人とも、貴重なお話をありがとうございました。


デモンストレーション体験談、いかがでしたか
音楽に合わせて、レッツダンス

みなさんも一緒に、踊りましょう



丸山ダンススクール(株)

www.maruyamadance.com

ダンシングまる子
since 2009-08
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QR
