*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



みなさん、こんにちは

丸山先生は、水晶のアクセサリーが気になっていて、
先日、旅先で、ブレスレットを買いました

そこでの出来事。

PA240407.jpg

には、エネルギーや気が宿ると言われ、
買うまでには、いろんな人の手を渡って来ています。

自分が身に着ける前に、を”浄化”したほうがいいと
店員さんにアドバイスをもらい、

ちょうど満月だったので、月光浴をしてみました。

その前に、数時間ほど、流水に当てる浄化も。

山深い環境で見る満月は、
くっきりと自分の影が映るほど明るく、

太陽の光を反射してるだけとは思えない、
神秘的な雰囲気に浸ってしまいます。

何時間か経ち、をしまおうとしたら、
夜露に濡れて、冷え冷え!

軽く拭いて、自宅に持ち帰りました。

P9121353.jpg

戻ってから、を取り出すと・・・あら
なんか、ぴっかんぴっかんです。

一緒に浄化した、いつもつけているハートのペンダント。
つけるときに拭いていたけど、それどころじゃありません。

透き通って、光ってて、つけるのがもったいないくらい。


やっぱり、には、エネルギーなどが宿り、
ずっとつけていて、濁っていた何かが、
元気を取り戻して、輝いているのでしょうか。


そんな神秘的な話が流行っていて、
肩こりの改善や、開運など、色んな目的で、
パワーストーンを身に付けてる人、たくさんいますね。

TS3V0021.jpg

世の中の聖地やパワースポットには、
水晶や大きな断層があることが多いと言われ、

パワーストーンの原点や入門は、まず水晶ですね。

浄化作用や邪気を払い、
健康や精神の安定、調和などに優れているとか。

他のを浄化するときに、水晶の上に乗せたり、
パワーを強めるために、水晶も混ぜてつけたりされます。

100724_1540~01

自分のエネルギーが充実すると、
いい面も悪い面も、はっきり現れやすいですね。

調子悪いときは、ちょっと怖いけど・・・

でも、どんなときも、自分の心の本質を照らし出す、
そんなパワーがあるというなら、
自分を見つめ、深め、変わってみたいものです



みなさん、こんにちは


お盆も過ぎ、これからは涼しく・・・

あ、いえいえ、大阪のですから、残暑はこれからですね。。。

冷たいものの取りすぎや、クーラー付けっぱなしなどに気をつけ、
元気にお過ごしでしょうか。


森林のエキスいっぱいの動画を見つけました。


(森の木琴動画)



(森の木琴 メイキング動画)



使い捨てのCMなのに、こんな発想と、情熱が・・・
豊かで平和な自分達の環境をしみじみと、感じます^^


P9121348.jpg
お盆は高原に行ってきました。湧き水があちこちで手に入ります。細胞にじみわたる~!


今年は、東北の穀倉地帯が、津波や震災、豪雨、放射能などの心配がされ、
さらには、冷を感じる気温が続いたり。

先週始まった、米の先物取引は、
買い手が殺到して初日は売買が成立しないほどだったとか。

アメリカ経済も、ドルや国債の不穏な噂があったり、
異常な円高、債権の格下げなどなど・・・

2012年には世界がどうこうなるという人々もいたり。


東北の震災では、人事のように、
でも、同じ国内という身近さを感じながら、
信じられない思いで、テレビを見ていました。

P9201361.jpg
涼しいからか、ヒマワリもアジサイもコスモスも咲いていて、季節が一度に楽しめます^^

日々、さまざまな情報が飛び交い、
地球環境も国も街も人も、考えられないことが日々起きています。


備えあれば憂いなし。

災害時の緊急物品に限らず、

日常当たり前のように囲まれている、
モノや人に、大きな変動があったとき、

一体自分はどうするのか、
そういうものがない自分とは何なのか。

そんなことをついつい考えてしまう、の日々です。



みなさん、こんにちは

今回は、暑い夏をすっきり過ごすアイデアの、ご提案。

魂をキレイにしませんか
心をキレイにしませんか

じゃ、まずは、ガラクタを整理しましょう!

P7100767.jpg

心の整理をしようと思わないで、
ガラクタを整理すると、異常にすっきりする不思議。

魂や心をキレイにするなんて、特別な言葉だけど、
簡単なことです。


心をキレイにするということは、
心配するのをやめるということ。


心配することをやめるためには、
心の中で考えることは、
エネルギーを使うにはもったいないような内容だと知ること。


自分が心配すればするほど、
その心配は現実のものになっていきます。

その心配事は、エネルギーを注ぎ、時間をかけ、
実現したいものですか?

P6280519.jpg

自分が心配してることに気付いたら、
その心配をやめ、
他のことに心を向けてみてください。

こうなったらどうしようではなく、
こうなったら嬉しいということに心を向けると、

素晴らしいことを呼び込む力が出てきます。


手始めに、まずはお部屋にあるガラクタの整理!

紙袋、洋服、やせたら着るだろう、いつか使うだろう・・・
ずっと手をつけていない趣味の品の数々。

こういうガラクタは、いつかあなたの役に立つというよりは、
不安や、停滞している精神の象徴として、
私たちに負のエネルギーを発散し続けています。

P6290573.jpg
高度1万数千メートル上空から。宇宙を感じます^^

最近、よく耳にする「断捨利(だんしゃり)」

そのルーツと言われる「カレン本」を読んだ丸山先生は、
家中のガラクタを大処分

今日も元気に、第4弾位ガラクタ整理中


この本は、私たちに、どうしなければならないといった
指示をするものではありません。


「これをきっかけに、あなたの周りが
 少しずつよくなっていきますように」



ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)
カレン・キングストン (著)



みなさん、こんにちは

みなみの、沖縄
海中編~~

シュノーケルの体験を申し込むと、船で遠く、沖へ運ばれ・・・

P6300613.jpg

面から、を覗き込むと、
文字通りの、手が届くところに、見事なさんご礁とカラフルな魚

IMG_3806_2.jpg

珊瑚の色や形もさまざまで、

IMG_5014_2.jpg

人を怖がらない魚たちは、人の周りを気ままに泳ぎ回り、
珊瑚の隙間にも、いろんな魚が見え隠れしています。

IMG_6111_3.jpg

あ、カクレクマノミです
隠れている珊瑚はやわらかいのでしょうか?
辺りをうかがうように、珊瑚を縫ってうろちょろ・・・あの、見えてますよ

IMG_3798_2.jpg

雲に沈んでいく太陽。

P7020750_2.jpg

飛行機から、雲の上の景色を眺めていると、

日々、ちっぽけな世界のちっぽけなところだけを見てるような、
とても大きなものに触れている感じがしますね。

沖縄・宮古島からのレポートでした。


丸山ダンススクール(株)

www.maruyamadance.com

ダンシングまる子
since 2009-08
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QR
