*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



みなさん、こんにちは

中秋の名月に運動会
もちろん、丸山ダンススクールのふれあいパーティー
初秋の日曜日にはいろんなイベントが目白押しでしたが、、、

台風直撃、どどーーん
嵐の中、みなさまお越しいただき、ありがとうございます
10名少々の来れなかった方、ごめんなさい

P8251076_2.jpg

気軽に参加できるダンスパーティーなので、ふれあいパーティーでは、
ダンスパーティー初デビュー
な方を毎回見かけます。

曲はジルバ8ビートでノリノリ!な先生♪

ヘイ!ヘイ!!いつもより多く回していまーす

・・・って、あらら

女性をリードしてくるくる回しても、
相手がしっかり指を握りしめて

はーなーさーなーいー

ゆ、指がねじれて、爪が><;;

ノリノリ過ぎて相手に合わせてませんでしたー
リズムやノリよりも、お互いの呼吸が大切ですね、反省~。

ダンスで手を取るときは、握らないように、コネクションで^^

軽く押し合うように触れ、
加わる圧力で呼吸を感じて踊るといいですね。

120719_170550.jpg

丸山ダンススクールのサロンにて、
先日、偶然にお揃いカラーの貴婦人方が大集合!

お茶もおいしい水も常備のサロンのおかげで、
レッスン後も、生徒さん同士の談笑や、
熱心なダンス話、ノートを取る姿^^

スタジオからの一コマをご紹介しました



みなさん、こんにちは

ますます残暑が厳しい中、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

31b513fc_1336744596422.jpg
世界平和を祈ってみたり

先日の断捨離マーケットは、暑い中多くの方に来ていただきました

超高級食器に、有名ブランドの練習用ドレスなどなど
可愛すぎるデザインでも、試着すると意外とピッタリだったり

また開催したいので、みなさん断捨離を進めて、ぜひご参加を^^


好評のワンコインダンス、10月カリキュラムのご連絡です。

New! 毎回満員につき、10月から第4週も開催
New! 第3週、14時~地域指導員養成、参加者募集します


~ワンコインダンス~
       
  初級クラス
¥500
中級クラス
¥500
上級クラス
¥1000
マイダンスタイム
無料開放!
インストラクター
養成クラス

¥2000~
  10:00~ 11:00~ 12:00~ 13:00~ 14:00~
第1週
10/7
ワルツ
宮尾(紀)
石川
チャチャチャ
宮尾(紀)
石川
スローフォックストロット
宮尾(紀)
石川
プロ養成
宮尾(紀)
第2週
10/14
ワルツ
石川、田淵
ルンバ
石川、田淵
スローフォックストロット
 宮尾(紀)
プロ養成
宮尾(紀)
第3週
10/21
ワルツ
下川
宮尾(紀)
サンバ
下川
宮尾(紀)
タンゴ
下川
宮尾(紀)
New!
地域指導員養成募集!
宮尾(紀)
¥1000
New!
第4週
10/28
ブルース、ジルバ
丸山
宮尾(紀)
タンゴ
丸山
宮尾(紀)
パソドブレ
丸山
宮尾(紀)
×


~夏の特別企画!~

~1000円ふれあいパーティー~

 日時 : 9月30日(第5日曜) 14:00~17:00
 内容 : 恒例!1000円で踊り放題パーティー 服装不問!

お申し込み、お問い合わせは こちら まで。



      

P6290579.jpg

残暑が厳しいとはいえ、秋の香りがしなくもない今日この頃・・・

読書の秋!と申します。

病気から快復して1年。

感動ものから人生の指針を教えてくれるかもしれない本まで、
生と死を考える気持ちから、こんな本に出会いました^^

だいじょうぶ3組』乙武洋匡著

心臓がぶるんぶるんするような、すごい新鮮な感動を受けた本。

泣こうと思ってなくのではなく、涙が自然に出てくる本。
次のページをめくると、うふっと笑いが漏れてしまい、周囲を気にしてしまう。
一人でそっと読みたい。
そんな、新たな感動が毎回襲ってくる、不思議な本です。

10月には続刊が出版され、来年には映画も公開されるとか。


「平穏死」 10の条件』長尾和宏著
~胃ろう、抗がん剤、延命治療いつやめますか?~


テレビで、「死ぬことを教える医師」として出演されていた長尾先生を見ました。
すぐに本屋に買いに行ったけど、売り切れ!
出版されて1月半にして、もう7万部売れたとか。。。

人間の尊厳とは何か。
最後まで自由に、好きなことができることはとても大切だけど、
今の医療では簡単に実現できないこと。
その大事さをこの本で学びました。

P7010652.jpg

天風先生座談』中村天風著

何度も読み返してしまいました。
宇野千代さんが、天風先生という思想家の講和を
そのままの語り口調で書籍化した本。

戦後に重症の肺結核で生死をさまよった天風さんは、
治療法や救いを求めて世界の医者や思想家を訪ね回ります。

戦時中、戦後という波乱の時代の、波乱の人生も読みごたえありますが、
ひとつひとつのエピソードが、はっとさせられ、
じわじわと深い思いが伝わってくる、
とても力強い本です。


ところで、、、
読書してると、つい集中してしまうけど、
パソコンをいじっていると、いつの間にかおやつに手が・・・!

あ、食欲の秋ですもんね^^
毎日ダンスして、カロリー消費します!


丸山ダンススクール(株)

www.maruyamadance.com

ダンシングまる子
since 2009-08
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
QR
