fc2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

みなさん、こんにちは

お正月も節分も終わり、早くも立春。
あちらこちらで、梅などの便りもちらほら。

121231_1343~01

27日は、ニューイヤーふれあいパーティーでした。
おぜんざいに甘酒におやつもいっぱい

スタジオは、ビルの空調が暖房に切り替わっているので、
暑くて暑くて、窓全開の扇風機稼働、汗いっぱいかきながら踊りまくり。

みなさん、本当にダンスが大好きですね。

P1271168_2.jpg

一人一個のみかんや、お正月の鏡餅の外側のパック?が大活躍
どんなゲームかは、ぜひパーティーにご参加を^^

運動して汗をいっぱいかくと、体にいいものが欲しくなるのか、
みかんやお茶が大人気で、おやつ余ってしまいました。

・・・つまりカロリーを一方的に消費やったね

120503_1725~01
2012年5月 雲が多いけど街並みくっきり

130131_1614~01
2013年2月3日 晴れているのに街が墨絵のよう

ビルの上から、いつも遠くにきらきらと見える大阪湾と、六甲山。
そんな心癒やす風景が、1月末頃から、見えなくなってきました。
天気のいい日も、もやがかかって・・・

地上に降りると、いつものような青空が広がっています。

中国からの大気汚染も言われていますが、
本当にそれだけでしょうか。
大阪だけピンポイントで真っ赤

<中国大気汚染>流入の西日本「物質濃度が急上昇」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130131-00000031-mai-env


大気汚染については、ラジオでも対策の十箇条などを伝えていて、
マスクなども含め、実行しなくては、と思う、この頃です。

大気汚染対策、十箇条

1、うがい、手洗い
2、目も洗う
3、屋外での運動、活動は控える
4、外出時はマスクを着用
5、上着の埃を払って入室
6、窓を閉め切る
7、空気清浄機を使う
8、洗濯物は屋外に干さない
9、部屋をまめに掃除
10、屋外のものには触れない、まめにシャワーを浴びる
スポンサーサイト





この記事へコメントする















丸山ダンススクール(株)

www.maruyamadance.com

ダンシングまる子
since 2009-08
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
QR