*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



みなさん、こんにちは

昨日6/2は、茨木市のJMダンススタジオパーティー
お呼ばれして遊んできました

3333df_1354099090383.jpg

先生は、丸山ダンススクールで学んだ、現役競技選手。
小学校の教員を経験した人柄からか、親子3世代が通うほどの、
地域密着型、アットホームダンススタジオ

一番小さい子は、何と3歳

きゃー、かわゆい
癒やされますねぇ。

BLzxByJCIAEuTos_2.jpg





そしてこちらが、オーナーの宮本次郎先生。

BLzv1SZCMAA-l_M_2.jpg

こ・・・これは・・・!
マリリンさんモード全開になってます~~(笑)


本当に、楽しくて、笑いが止まらない手作りパーティー

小さい子どもさんから、お年寄りまで。
気取らない服装で、食事は手作りを持ち寄って。

みなさん、自分の家のように、机を運んで飾り付けをし、
アフター掃除までチャキチャキ

先生は、司会して踊ってるだけのような♪

地域のみなさんに密着した、暖かくて愉快な雰囲気を堪能

BLzvWA9CYAAvgnV_2.jpg

って、ほんとうにもう、あはははは

こちらが爆笑・マリリンブラザース(仮)のみなさま。

年季の入ったおじさまレディー&現役モノホンレディーリーダーたち。

BLzwotHCEAAC-yY_2.jpg

深いスリットの入った、真っ赤なチャイナドレスにフルメイク

マリリン、キャサリンなど、芸名で紹介されて登場

もう、パートナーも、観客も、くすくす笑いが・・・

BLzwotHCEAAC-yY_3.jpg

とまりまてん!!

ストッキングやタイツの下がかゆいみたいで、ぼりぼり。

なのに、仕草もダンスもレディーとしての質はバッチリ
指先までレディーが行き届いています



控え室の裏話を聞くと。。。


控え室にINするときは、ばりばりの男性モード。
野太い声でうぃーす!てな感じでしょうか。

それが・・・

アイシャドウを描き始めると、オネエ言葉スイッチON!
つけまつげも装着して、仕草もおっとり上品に。

胸もみなさん、持参で、肩パットを詰めたという人も。


最近は、仮装用の衣装など、安く手に入るようで、
でももう、パーティーの出し物だからしぶしぶという空気は皆無!

みなさんもう、女装したくてやってるでしょ(⌒▽⌒)アハハ
ジェントルマンなゲストおじさままで、
「どうして誘ってくれなかった~」
という程の反響。

いやはや、笑わせていただきました。

笑わずにはいられないです!!!

BLzu6G5CEAAQtp1.jpg

キッズたちも、可愛らしいダンスを披露し、
若い世代の参加者の多さにも感動!


ダンスはドラマだといつも感じますが、こんなエピソードも。

この冬、足を痛めてダンスもできないほど体調を崩していた、
80歳くらいの女性。

ずっと元気にダンスしていたので、本当に辛く、
年齢のこともあり、以前のようにはもう踊れないのではないか・・・

そんな中、何とか回復し、一生懸命に練習を重ねてのデモ参加。

最後まで踊れるかしら・・・

パーティーのトリとなったデモでのダンスは、
もう途中から、涙、涙、涙

無事に踊りきったあとは、見ていた人の目にも涙が。


娘さんも、お孫さんも同じダンススタジオに通っているとのこと。

老いも若きもおじさまもオネエさまも、
ホントに世代を超えた地域のスタジオでパーティーですね!

BLzyAwqCAAAwzmb_2.jpg

アフターダンシングは、清掃するキンニクマン登場

衣装の買い出しで見つけて、買わずにはいられなかったんですね、
わかります、わかります。


そういえば、チャイナおじさまオネエ様の衣装、
みんな衣装の後ろはチャック。
一人は、リボンで締め上げてあり、セクシィでした
背中美人です

と思ったら、これも裏話が・・・
メタボ気味で、お腹が突っ張って、
チャックしまらなかったようです


自宅と駐車場つきのダンススタジオ
郊外の静かな環境なのも、魅力ですね。

美味しいお土産までいただき、
楽しい時間をありがとうございました♪


D1010247.jpg


エピローグ

あああっ。着ていたお気に入りのドレスに、香水のシミが!

ちょっと残りが少なかったオードトワレを、ふりふりシュッシュ。
途中まで気づきませんでした。
大人はそんなこと、誰も言わないですよね。

でも、子どもはさくっと、
「先生、それどうしたん?」
正直ですねぇ、恥ずかし~、ポッ

香水 染み抜き」と、帰宅後にネット検索すると、

「布にアルコールを染み込ませて叩き出します。
これだけでもキレイに除去できますが、
そのあとオキシドールをつけてアイロンをかけると
ニオイも除去できます。」

早速、コットンに消毒用のエタノールをつけてパタパタ
おおおおお!
さらっさらの新品に復活しました。うれし~~~。

感激かんげき、目からうろこ!!
みなさん、ぜひ知っててください~。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















丸山ダンススクール(株)

www.maruyamadance.com

ダンシングまる子
since 2009-08
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QR
