*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



みなさん、こんにちは

足早に過ぎ去ったこの
街はすっかりクリスマスモード

IMG_0955_2.jpg

今回は、遅まきながら、短かったの記録などを。

IMG_0936_2.jpg ヤッタネ!!
  優勝おめでとう!


去る11月17日(日) JBDF奈良大会において、

大西 耕二、朝子 組

”スタンダード C級” にて、完全1位!!

DSC_0030_2.jpg

とびっきりの笑顔で~~~~す

即日、B級昇級を決めました

来年も、よりステキな踊りを目指して、

健康でダンス、ダンス、ダンス、ですネ!

 お・め・で・と・う 


  


そして・・・

京都の南禅寺、11月の終わりは、絶好の紅葉ざかり。

見上げれば、紅く燃ゆる紅葉の木々がゆらめき、

IMG_1017_3.jpg

地上には、それを見に来た観光客が、ごっちゃり

観光バスで、次々と団体様が到着し、
有名神社の初詣よろしく、
人に押されながら、順路を巡るのが精一杯の大混雑

IMG_1006_2.jpg

人の切れ間を縫って、視線を落とすと、
鮮やかな紅葉とは対照的な、繊細な緑の芝。

色が移り変わり、織り交ざる景色の美しさは格別ですね。

IMG_0996_2.jpg

水面に映る紅葉は、着物の柄としてもよく見られます。

今は着ることも見ることも少なくなった、日本の伝統衣装。
美しい自然の中で育まれた、色遣いだったのだと感じます。

IMG_1003_2.jpg

どこを切り取っても、しみじみとした趣。

IMG_1015_2.jpg

紅葉だけでなく、緑だけの見所も、目と心を喜ばせます。

IMG_1025_3.jpg

明治維新後に、景観を損なうと反対されつつも建築された水道橋。
100年を経て、すっかり溶け込んだ感があります。

IMG_0982_2.jpg

紅葉を見上げる人の波でごった返し、
少し順路から外れた観音像の周りは、静かでした。

千年近くも、京都の伝統や信仰を愛し、守り続けてきた、
美しい自然。

何か輝いてるような、人を惹きつけるような、
深い精神ふ触れる何かを垣間見たような気がしてきたり。

IMG_1067_2.jpg

お寺から出て歩く街並みも、
昔の面影が保存され、経年の趣も十分な古い民家。
中は、ごく普通の雑貨屋さんだったりします。
見て回るだけでも楽しい

IMG_1028_2.jpg

やっぱり京都といったら漬け物?!
ぷりぷりとかわいい、店先で客引きのかぶらちゃん

自然をかみしめ、古来に立ち戻ったような空気を満喫すると、
現代的なスイーツやらきらびやかな品々よりも、
控えめで繊細な味が、体に染みわたるようです。

の~んびり自然の中をそぞろ歩き、その土地のものをいただく。
ささやかだけど、とても贅沢な時間に、心が洗われました


この記事へコメントする















丸山ダンススクール(株)

www.maruyamadance.com

ダンシングまる子
since 2009-08
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QR
