*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



みなさん、こんにちは

梅雨らしい梅雨、じめじめ雨あめ降れ降れ~です。

その後はいよいよ夏が

ワンコインダンスとサマーパーティーのご案内です。

IMG_1457_2.jpg

ワンコインダンス

7月と8月のお知らせです。

7月

  初級クラス
¥500
中級クラス
1000
※セット割引
上級クラス
1500
※セット割引
マイ
ダンス
タイム
インストラクタ
養成クラス
10:00~ 11:00~ 12:00~ 13:00 14:00~
第1週
7/6
ルンバ
丸山、
インストラクター
ワルツ
丸山、
インストラクター
チャチャチャ
丸山、
インストラクター











×
第2週
7/13
ワルツ
ジルバ
宮尾(紀)
石川インストラクター
チャチャチャ
宮尾(紀)
石川インストラクター
タンゴ
宮尾(紀)
石川インストラクター
プロ養成※1
宮尾(紀)
第3週
7/20
ワルツ
下川、
宮尾(紀)
クイックステップ
下川、
宮尾(紀)
サンバ
下川、
宮尾(紀)

地域指導員
養成※2
宮尾(紀)
第4週
7/27
ワルツ
宮尾(紀)
石川インストラクター
ワルツ
宮尾(紀)
石川インストラクター
クイックステップ
宮尾(紀)
プロ養成※1
宮尾(紀)


8月

  初級クラス
¥500
中級クラス
1000
※セット割引
上級クラス
1500
※セット割引
マイ
ダンス
タイム
インストラクタ
養成クラス
10:00~ 11:00~ 12:00~ 13:00 14:00~
第1週
8/3
タンゴ
丸山、
インストラクター
サンバ
丸山、
インストラクター
ワルツ
丸山、
インストラクター











×
第2週
8/10
ルンバ
ジルバ
宮尾(紀)
石川インストラクター
ルンバ
宮尾(紀)
石川インストラクター
パソドブレ
宮尾(紀)
石川インストラクター
プロ養成※1
宮尾(紀)
第3週
8/17
ルンバ
下川、
宮尾(紀)
タンゴ
下川、
宮尾(紀)
スロー
フォックストロット

下川、
宮尾(紀)

地域指導員
養成※2
宮尾(紀)
第4週
8/24
ルンバ
石川、田淵
チャチャチャ
石川、田淵
ジャイブ
宮尾(紀)
プロ養成※1
宮尾(紀)

※セット割引中級と上級の2つを受講すると、割引価格¥2000になります。
※1プロインストラクター養成クラス 14:00~15:20 ¥2000
※2目指せ!地域インストラクタークラス 14:00~14:50 ¥1000


谷四教室8周年サマーパーティー

夏の始まりは、スタジオの周年記念を込めたサマーパーティー

6月29日(日)
4:50入場、5:00開宴~8:30閉宴


サマーパーティー

お寿司にビールにフルーツに豪華景品つきゲーム各種
梅雨も夏も吹き飛ばして楽しみましょ

お申し込み、お問い合わせは こちら まで。



平日の午前中のグループレッスン

個人レッスン並の指導を受けられる
グループレッスンクラスも好評開催中

ご家族を送り出したら、誰にも気兼ねなく、レッツダンス

~グループレッスン~2~3人ごとに指導!
   
曜日 担当講師 時間 料金
火曜日 下川仁実 13:00~14:00 月謝¥11000
土曜日 下川仁実 17:00~18:00 月謝¥11000

~団体レッスン~7~10人以上!
   
曜日 担当講師 時間 料金
月曜日 下川英二 初級 11:00~11:55 月謝¥6000
中級 12:00~12:55 月謝¥6000
土曜日 宮尾雅俊 12:30~13:50 月謝¥8000

お申し込み、お問い合わせは こちら まで。


京都大原、猫のしっぽカエルの手ツアー

京都の大原に、月の初め頃、行ってきました。

IMG_1451_2.jpg

きっかけは、日本一予約の取れない料亭「なかひがし」さん。

043_c.jpg

猫のしっぽカエルの手という、NHKの連続番組がありますね。
イギリス貴族出身のベニシアさんが、京都の里山での手作り暮らしを
のーんびり紹介する、緑と水とやさしさでほっとする番組です。

なかひがしという料亭での食事風景が少し紹介されて、釘付け。
速攻、インターネットでリサーチです。
うわー、日本一予約の取れない店
ってなってますね。

毎月、月があけると同時に、来月分の予約を電話で受け付けるとか。
4月に知り、5月の1日、朝から電話の前でスタンバイです。

掛け続けること2~3時間・・・
諦めかけたお昼前、「はい、なかひがしです!」

で、出た~~~!(笑)

既に6月の昼は満席、夜の1Fカウンターは満席。
でも何とか、夜の部の2Fを確保しました!

昼と夜で、1Fと2Fの合計20席を1回転ずつしか
お客さんを入れないとか。

お昼の1Fでのんびり~ご本人とお話しながら、
美味しいお料理いただいて、
あとはゆっくり京都観光したいところでしたが、
さすがみなさん分かっていらっしゃる。

お客さんのほとんどはリピーターだそうです。

夜6時までだと少し時間に追われるし帰途も遅くなるし、2Fだし。
ですが、せっかくだし楽しんできますよ~~。

IMG_1484_3.jpg

ベニシアさんの里山暮らしでの紹介によると、
大原の田舎道で、熱心に野草を調べたり採取していた
おじさんとの出会いが、なかひがしさんだったとか。
野草や自然の食べ物の詳しさについては、
第一人者と言えるほど。

彼が地元で丹念に集めた自然の恵みが、見事に生かされた
創作料理の数々。
お料理の一つ一つに、
こだわりの工夫と人工では生まれない素材の味が広がります。

崖を這い下りて積んだ貴重な木の実のデザートなど、
食べたこともない素材のとびきりの美味しさに
感動ひとしおでした。

途中でカウンター席が空いたので、
後半は席を移動してご本人との会話も楽しみましたが、
2F席で気の置けない仲間とのんびり舌鼓を打つのも、
静かで楽しいものですね。

IMG_1443_2.jpg

さて、どうせ大原に行くなら、
猫のしっぽカエルの手ゆかりの地めぐりだー
と、ピックアップしたのが、次のコース。

ohara_map.jpg
歩く地図 京都散歩 2015年版 より

午前 大阪市内集合!

京阪電車1日きっぷ1500円げっとで
「大原・八瀬1dayチケット」
電車もバスも乗り放題

出町柳駅へ

バスで大原へ、散策と尼寺・寂光院、ランチ

午後 バスで出町柳まで行き、銀閣寺へ

なかひがしで夕食

大原の見所は、
東に歩けば三千院、西に歩けば尼寺の寂光院。

大阪市内からだと京阪線とバスで2時間弱で着くのがいいですね。

鴨川の上流にあたる川沿いに緑豊かな田園風景広がり、
長い伝統の寺社もある、古きよき町です。

ちなみに、なかひがしは、出町柳駅からアクセスの銀閣寺近く。
目の前に銀閣寺があるなら、寄らないとストレス溜まるでしょう(笑)

お寺3つをはしごするのは疲れるでしょうから、
大原では三千院をパスして、寂光院方面と、
里山散策を満喫しました。

ベニシアさんゆかりの場所は次をピックアップ

 ・川沿いの田園風景、赤しそ調達
 ・たんば茶屋(自家農園の自然素材カフェ)
 ・みつる工芸(草木染め店)

寂光院方面ということで、チェックしたお店

 ・味噌専門店 味噌庵

IMG_1446_2.jpg

自宅の農地で収穫したてのお野菜でもてなしの、たんば茶屋。
お味噌一筋、本当に美味しく、
豆とこうじと酵素の味だけで楽しめるような味噌屋で、
味噌アイスクリームに舌鼓を打ち、
美しい山水に癒されながら、ゆったりとした時を楽しむ散策。

IMG_1434_2.jpg

しそジュースを作ろうと、大原名物のしそを買うつもりが、
まだまだ育っていませんでした
6月終わり頃が収穫時とか。

寂光院を訪れ、お蕎麦でランチし、
午後早くにバス停に戻って銀閣寺へ。

出町柳から徒歩でもOKとなっていましたが、やや遠く、
先に大原を散策した足では、
バスかタクシーが無難だったかも知れません。

IMG_1477_2.jpg

銀閣寺、本当に美しいですね。
うっとりしているうちに、もう5時
お坊さん方が扉を次々と閉めるのに追われるように、お寺を去ります。

あっっ
銀閣寺の周りのお店、もう全部閉まっています~~。

IMG_1464_2.jpg
↑銀閣寺の後で寄ろうと写真は撮っていたのですが・・・

チャラチャラした感じのお土産屋さんは開いていますが、
昔ながらの工芸品やら京都らしい漬物に食べ物店はもう終わり。
1日に2箇所のお寺は強行軍すぎましたね。
三千院までは欲張らないようにと思った計画でしたが、
ゆっくり京の店めぐりを楽しまないと、やっぱり後ろ髪引かれます。

そうこうするうちに、なかひがし予約の時間に。
くたびれた体に、染みわたる、自然の香りいっぱいの食べ物。

IMG_1480_2.jpg

ぜひまた、訪れてみたいですね。


この記事へコメントする















丸山ダンススクール(株)

www.maruyamadance.com

ダンシングまる子
since 2009-08
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QR
