*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



みなさん、こんにちは

心の準備もないままに、急に温かくなり。
あっという間に桜前線も到来

とはいえ、急に冷え込んだり、油断ならない季節ですね。

DSC00130_2_2.jpg

こちらは、清水焼の羅漢さん。
京都で愛らしい姿に惹かれ、スタジオにお迎えしました。

羅漢<らかん>とは、お釈迦さまのお弟子さんのこと。

悟りを開き、ブッダの境地に至ったお釈迦さまと違い、
煩悩や苦しみの中にありながらも、修行するお姿だとか。

お釈迦さまより私たちに近い存在で、いつも見守ってくれている。
そんな説明が添えてありました。

そういえば、お釈迦さまのお誕生日と言われる
4月8日の花祭りももうすぐですね。

クリスマスとは違い、知る人ぞ知るようなお祭りです。


ワンコインダンスのお知らせです。

ワンコインダンス

4月

  初級クラス
¥500
中級クラス
1000
※セット割引
上級クラス
1500
※セット割引
マイ
ダンス
タイム
インストラクタ
養成クラス
10:00~ 11:00~ 12:00~ 13:00 14:00~
第1週
4/5
マンボ
丸山、
インストラクター
タンゴ
丸山、
インストラクター
サンバ
丸山、
インストラクター











×
第2週
4/12
ルンバ
下川
宮尾(紀)
ルンバ
下川
宮尾(紀)
スロー
フォックストロット

下川
宮尾(紀)
プロ養成※1
宮尾(紀)
第3週
4/19
ルンバ
宮尾(紀)
石川インストラクター
タンゴ
宮尾(紀)
石川インストラクター
ワルツ
宮尾(紀)
石川インストラクター
地域指導員
養成※2
宮尾(紀)
第4週
4/26
ルンバ
石川、田淵
チャチャチャ
石川、田淵
タンゴ
石川、田淵
プロ養成※1
宮尾(紀)

※セット割引中級と上級の2つを受講すると、割引価格¥2000になります。
※1プロインストラクター養成クラス 14:00~15:20 ¥2000
※2目指せ!地域インストラクタークラス 14:00~14:50 ¥1000

5月

第1週5/3の担当は、丸山→石川、田淵に変更になりました。
第2週5/10の担当は、宮尾(紀)→下川に変更になりました。
第3週5/17の担当は、下川→宮尾(紀)に変更になりました。

  初級クラス
¥500
中級クラス
1000
※セット割引
上級クラス
1500
※セット割引
マイ
ダンス
タイム
インストラクタ
養成クラス
10:00~ 11:00~ 12:00~ 13:00 14:00~
第1週
5/3
マンボ
石川、田淵
タンゴ
石川、田淵
ルンバ
石川、田淵











×
第2週
5/10
タンゴ
下川
石川インストラクター
クイックステップ
下川
石川インストラクター
ルンバ
下川
石川インストラクター
プロ養成※1
宮尾(紀)
第3週
5/17
タンゴ
宮尾(紀)
石川インストラクター
ワルツ
宮尾(紀)
石川インストラクター
チャチャチャ
宮尾(紀)
石川インストラクター
地域指導員
養成※2
宮尾(紀)
第4週
5/24
タンゴ
石川、田淵
ルンバ
石川、田淵
クイックステップ
宮尾(紀)
プロ養成※1
宮尾(紀)

※セット割引中級と上級の2つを受講すると、割引価格¥2000になります。
※1プロインストラクター養成クラス 14:00~15:20 ¥2000
※2目指せ!地域インストラクタークラス 14:00~14:50 ¥1000


平日の午前中のグループレッスン

個人レッスン並の指導を受けられる
グループレッスンクラスも好評開催中

ご家族を送り出したら、誰にも気兼ねなく、レッツダンス

~グループレッスン~2~3人ごとに指導!
   
曜日 担当講師 時間 料金
火曜日 下川仁実 13:00~14:00 月謝¥11000
土曜日 下川仁実 17:00~18:00 月謝¥11000

~団体レッスン~7~10人以上!
   
曜日 担当講師 時間 料金
月曜日 下川英二 初級 11:00~11:55 月謝¥6000
中級 12:00~12:55 月謝¥6000
土曜日 宮尾雅俊 12:30~13:50 月謝¥8000

お申し込み、お問い合わせは こちら まで。

DSC00120_2.jpg
阪急百貨店のディスプレイ、いつも綺麗ですね。
銀行の看板が必ず映り込んでしまうのが玉にキズ


春は、いろいろと物入りな時期。
ダンスシューズについて、少し語ってみます。

ダンスの初心者や年数の浅い生徒さんに、よく言っています。
「お誕生日に、新しいダンスシューズを」

ダンスシューズは、1足2万前後とお高く、
いいものだけに、あまり破れたりひどく痛んだりはしません。

でも、変なクセや形が、ダンスシューズについていきます。

DSC00123_2_2.jpg<

買い換えた生徒さんは、口を揃えて、

「新しいダンスシューズを履いたら、
こんなに気持ちいい、真っ直ぐ歩ける


と感動します。

もちろん、ダンスの足運びやフォームも良くなります。


デモに出るような上級者も、
デモの前に新しいダンスシューズを用意してもらうと、

「踊りたい気持ちになる

と、足取り軽く

どこの回し者でも何でもないのですが(笑)
社交ダンスは、新しいダンスシューズ

もちろん、気持ちも履き替えて、ネ


この記事へコメントする















丸山ダンススクール(株)

www.maruyamadance.com

ダンシングまる子
since 2009-08
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QR
