*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



みなさん、こんにちは

丸山ダンススクールでは、この6月、ヨガクラスが始まります。
社交ダンススクールでヨガ

DSC00400_2.jpg

何となくだるい、病院では異常がないけど調子が悪い。
膝や腰や肩が痛い。
そんな悩みはありませんか

ヨガというと、難しいポーズをするのでは。
体が硬いと恥ずかしい思いをするのでは。

ハードなストレッチのようなイメージがありますね。

ヨガの本当の効果は、心身を健やかにすること。

インド人ヨギに学ぶ講師から、呼吸や体の使い方、
自分に向き合う本当のヨガをご紹介します。

体験クラス 5月
1時間1500円の体験クラス。定員10名。
20(水)10:00~11:00イスでヨガ!?カラダ一つで癒しを実感
11:15~12:15マットを使ってのびのびヨガ
27(水)満員や希望者多数の場合に開催します

ヨガクラス 6月~
第1~第4水曜日
7月の4週はお休みで5週に振り替え
75分2000円のクラス。定員10名。
4回チケット8000円、1回参加2200円
20150501ヨガカレンダー6_7_8
09:45~11:00ゆるゆるスローヨガ
11:15~12:30体の痛みにサヨナラ~ヨガ

持ち物、服装
動きやすい服装、Tシャツやジャージなど、素足かソックス
ヨガマット(レンタル\200)、ヨガブロック1つ(レンタル\0)

お申し込み
定員、レンタルの都合上、
前日までにお電話かスタジオにてお申し込みください。
4回チケットの有効期限2ヶ月内、自由な日付でご予約可能です。

1回参加は2200円を現金でお支払いください。

お問い合せ、お申し込みは こちら

IMG_2030_2.jpg

ダンスをしていても、腰や膝、肩の痛みを抱える人が多いですね。
もちろん、運動は関節や骨にとても必要なこと。

ヨガクラスの企画は、体の痛みのケア、
精神的な栄養を、と思っていて、出てきました。

何だか、最近はケガや病気の話もよく聞くような。
みなさんの体調は、いかがですか

ダンスで大切な、体の軸である体幹も、
体や筋肉を鍛えてできるものではなく。
精神の要素が80%、性格も出るし、生き様も現れます。

清く正しくまでは言いすぎとしても、
やはり清らかさや 正しさの現れは美しいものです。

DSC00550_2.jpg

マイケルジャクソンも、ヨガを習慣にしていたと有名ですね。
何か不思議なプラスワン・パワーを感じさせます。

心の静けさや余裕を楽しむ・・・贅沢で楽しそう

心と体は歯車のような関係なので、
体に向き合い、リラックスすると、
ふっ と心も硬さがほぐれ、
体と心の不思議な相互作用を実感するでしょう。

ダンスだけでなく、日常生活も潤いと余裕を
そして、体の痛みにサヨナラ~

そんなことを考え、ヨガクラス、オープンです

DSC00528_2.jpg

丸山ダンススクールヨガとは

体の痛みがあると、なかなか一歩が踏み出しにくいですね。

まずは、呼吸と体の使い方を学んで、自分に向き合ってみてください。
体や心の力みが、硬さに繋がっている・・・
そんな原因に気づくとき、フッと歯車に挟まっていた何かがほぐれて、
体のゆるみが、深い心のリラックスに繋がるでしょう。

自分に向き合い、気づくこと。
それを、「癒し」ともいいますね。

薄皮を剥ぐように、少しずつ体の変化を感じ、
心と体の歯車がカチっとはまったとき、
心のパワーが体に伝わって、色んなことがうまく回り出すでしょう。

今まで同じところをぐるぐるしているような問題も、
心と体に余裕ができると、違った視点が生まれるかもしれません。

ヒーリングヨガで、心身のうるおい習慣、始めてみませんか。

DSC00544_2.jpg

スタッフ体験レポート

ヨガクラスの始動に先駆けて、スタッフでプチ体験会をしました。
いつもはバッチリ服をキメてダンスシューズで臨むスタジオフロアに、
ゆるゆるの服を着て、素足やソックスで上ります。

鏡を横目に、窓の方を向いて、イスへ。
ヨガは、心を内側に向けると効果があるとのこと。
植物やナチュラルな小物が視界に入り、
照明を落としたフロアは、ちょっとした自然のオアシスのよう。

まだヨガマットなどを揃えていないので、
なんと、イスでヨガなんです。

気軽に体験、と、ナメた服装のスタッフもいて、
ワンピースにスキニージーンズといったいでたち。
はい、私ですね(笑)
ふんふんふーん

DSC00493_2.jpg

呼吸や足腰肩の痛みについて、
ポイントはお腹をぽよ~んと

笑いと説明を交えながら、のんびりイスでヨガ
思ったより、ずいぶんと専門的な内容です。
なのに、やることはとっても簡単。

途中、フロアを歩くような内容も。

「後ろ向きだと効果が高いですけど、危ないので前向きに・・・」

ヨガの先生がこんなことを言い出すと、
スタッフはみ~んな後ろ向きでたったかたったか
ちょろいちょろい~むしろ任せてという声まで上がって、
どんどん先生を追い抜いていきます。

ほんの40分ほどのヨガ体験。
スポーツクラブでヨガをしたことがある人はいたものの、
こんな内容は初めて。

最後は、ほんとうに体がスッキリ軽くて、
呼吸も深く、心は落ち着き、爽快、というのでしょうか。

その静かな雰囲気を壊したくなくて、写真を撮るのも控えたほど。
静かさは、呼吸や心の充実の元で、とっても充足した贅沢な時間

DSC00492_2_2.jpg

終わった後は、毎日やりたいとすぐに効果を実感する人。
ヨガの後に食事を取ったら、体が重くなって、
つまり、ヨガですごく体軽かった!と気づいた人。
この1月程、取れなかった頭の重みや疲れがなくなった人。
5月まで待てない、箕面まで行くヨガマットを注文する人。

みなさんも、ぜひ、ヒーリングヨガ、実感してみてください。

あ、Gパンはかなり辛かったです。
イスだし~、とかナメててスミマセン。
しっかり関節を動かすので、
動きを妨げない服装がオススメです。

みなさん、お誘い会わせの上、ぜひお越しください。
お問い合せ、お申し込みは こちら


この記事へコメントする















丸山ダンススクール(株)

www.maruyamadance.com

ダンシングまる子
since 2009-08
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QR
