*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



丸山ダンススクールクリスマスパーティーが、いよいよ今週に迫ってまいりました。
くまサンタさんも準備万端です。

クリスマスくまちゃん

オーナーもスタッフも、日曜祝日を返上して練習に準備にとかけずり回っています。
そんな中、直前インタビューしてきましたよー

この記事読んだら、パーティー気分が盛り上がること間違いなしっ。
そんなどきどきわくわくの、パーティー情報、ちょこっとだけお送りします♪


早速ですがオーナー、社交ダンスのパーティーってどういうものなんですか?

社交ダンス
パーティーにはいろいろあります。
 ・みんなが集まって安い費用で踊るだけ
 ・ディナーパーティーでちょっと高級
 ・ディナーとさらにスペシャルゲスト登場!

もちろん、最高ランクは、

外国人超有名なスペシャリストを呼んでディナーパーティーをする

普通は、ゲストが1組です。


ふむふむ、そして、今回のパーティーはどれくらいですか??

今回は世界のファイナリストダンサーを2組も招き、超豪華ゲスト。
さらに、会場はロイヤルホテル超豪華ホール
ダンスパーティーの最高峰を極めたとも言える、大舞踏会なんです。

踊る時間もゆっくりあり、おいしい食事、ステキなダンスを観る・・・
夢のようなパーティーに、毎年200~300人程ご参加いただいています。

今年は、当ダンススクール50周年
歴史ある教室を支えてくれた方々への感謝も含め、意義ある記念パーティーを準備させていただきます。

クリスマス飾りつけ


それはすごいです!パーティーではどんなことをするんですか?

毎年、生徒さんから大好評の「ふれあいダンスタイム
プロやスタッフが並び、生徒さんとくるくる交代しながらみんなでダンスタイム
参加者の方は、次はどの先生かとわくわくしながら、思いっきり楽しみます。
社交ダンスのパーティーといえば、お客さん同士で踊り、デモを見るばかりというものも多いようです。
スペシャルゲストの外国人が入らないだけで、プロの先生一流スタッフが次々とお相手となるこのダンスタイムは、参加者の方の踊りをとびきりステキなものに盛り上げます。


プロの人と組むと、自分のダンスが軽やかになるような気がしますよね!
今年は、スタッフフォーメーションがあるということですが?


今年は、サルサマンボをスタッフフォーメーションとしてご披露します。
サルサとマンボって、別々のダンスと思われている方が多いかもしれません。
実は、ジャマイカでマンボだったものがアメリカに渡り、ディスコなどで知られる、激しいダンスのサルサとなりました。
日曜祝日を返上してるのも、この準備のため。
どうぞ、お楽しみに


ところで先生、フォーメーションとは何ですか?

フォーメーションとは、2組以上が一緒になって、形の変化、種目の変化、ラインや衣装を調え、グループで表現を楽しむダンス
プロの競技では見られませんが、学生では競技種目として踊られています。

PA0_0055.jpg


パーティーの見所は他にどんなものがありますか?

今年は、ジュニアのサンバチームとして、かわいい9~15歳の女の子たちが組んでサンバを踊ります。
アマチュアのコンペスタイルあり、
トップクラスプロによるデモンストレーションあり、
外国人スペシャルゲストあり、
スタッフによるサルサマンボあり、

中身濃く、とにかく、盛りだくさんです


とても楽しそうなパーティーですね!
では、ホームページご覧の方に、メッセージをお願いします。


平日開催のため、参加できない方もいらっしゃると思います。
ホームページで紹介するので、雰囲気を味わってもえたら嬉しいです。


最後に、参加する方に、メッセージをお願いします。

当日、あなたに魔法がかかります
さめない魔法がかかるといいですね。
どんな魔法がかかるか、お楽しみに



この記事へコメントする















丸山ダンススクール(株)

www.maruyamadance.com

ダンシングまる子
since 2009-08
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QR
