*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



みなさん、こんにちは

暦は大寒、でもぽっかぽか。

そんな今日は、ちょっとした記念ショットをげっとしました。
たくさんの方に読んでいただけて、うれしいです^^

777←ラッキーセブン♪

週末はまた冷え込むみたいなので、まだまだ気は抜けませんね。


◆ ◆ ◆ ◆


それではお待ちかね、ワンコインダンスレポート続編ですよ~


9月から始まって、ぶっちゃけどれくらい上手くなりました?

前半の記事でも書きましたが、参加者はちょいかじりの人がほとんどです。

ダンスが初めての人も、みんなウォークができていて、見た目では分かりません。
続けて参加されるので、どんどん上手くなってきています。

組んで踊れるように、ダンス真似して楽々クラスでは、男女のステップをやってみたり、組んで踊ることもあります。
 
ただ、今のクラス構成では、全く初めてから、ステップを覚えて組んで踊って一人前に、という部分は、まだまだ弱いと思います。
春以降、ステップアップも目指したクラス構成など、進化を模索中です。

ほんとうに、いきなり行っても大丈夫?一人でも?

もう、会場はいつもわらわらしています。

いきなり来た人か、1人での参加かとか分からないですね。
あとは、一緒に動いて汗を流しながら、ダンスしましょう!

P4180109.jpg

カップルの成立具合は?(注:お見合いイベントではありません)

参加者は女性が多いです。

男子の出席者をもっと!という声も聞かれますが、これは社交ダンス全般の傾向です。
ワンコインダンスでカップルが成立したか・・・は未調査ですが^^、ダンスを通じてゴールインされた生徒さんやそのご家族は本当に多いですよチャンス

参加した人の生の声は?

参加者の方に、アンケートをとってみました。

なんと、46%の方が欠かさず参加したい、58%の方がすごく楽しかったと、充実の満足度
あとの方も、まあまあとの評価で、各項目で悪いと感じられた方はいないようです。

アンケートからも、楽しそうなレッスンが伝わってきますね!
 
気になる目的は、58%が「ダンスを覚える」

回数を重ねている参加者も、ダンスはじめてクラスに積極的など、基本を大切にする姿勢、コメントが多いのが特徴。
 
また、今月末のパーティーへも、行きたい!がほとんど、行くかも?も若干名という関心の高さ。
デビューの日は近い?!

PC130675.jpg

ところで、クリスマスパーティーのレポートはまだですかー?

今月、dvdと一緒に写真ができてきます。しばしお待ちを!
スタジオのパーティーふれあいダンスパーティーなど盛りだくさんのイベントが溜まってきました。
来月はパーティー特集が期待されますね?!

それではまた来週~


この記事へコメントする















丸山ダンススクール(株)

www.maruyamadance.com

ダンシングまる子
since 2009-08
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QR
