*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



みなさん、こんにちは

昨日はバレンタイン
その日、くまちゃんは、このように観察されました。

P2080807.jpgぼくをあげちゃう

みなさんの意中の人に、思いは伝えられたでしょうか



今週はニューイヤーふれあいダンスパーティーのレポートをお送りします


1/31(日)、おそらく業界初の、1000円社交ダンスパーティー
こんな安いパーティー、サークルではあるようですが、スタジオではまずない試みですよね。


参加者はプライベートレッスンの方がほとんど。
もちろん、ワンコインダンスをきっかけに、パーティーデビューを果たした方も。

内容は、超シンプル。

ペットボトルの飲み物と、お菓子が机の上に少々
そして、あとはひたすらダンス

P1310781.jpg

本当に、踊るだけのダンスパーティーでした。


これが、思いのほか、大好評


ときどきしてくださいという希望が殺到しています。

参加者のみなさんは、芯からのダンス好きなんですね。
食べたりするのが目的ではなく、しょぼくれたパーティーという雰囲気はまったくなし。


いろんな人と踊りたいという、原点が楽しいようです。


ふれあうことの楽しさを実感したい、そんなダンス好きが集まり、
寒い中、スタジオの中はTシャツ姿で、みんな汗びっしょり。

P1310781.jpg

いつも、ごちそうあり、デモありの豪華パーティーでしたが、
純粋にダンスを楽しめるパーティーになりました。


安くて、わけ分からないところで開催されてるパーティーの中には、
ちょっと変なおじさんとか、雰囲気のよくない人が来ることが多いようです。


伝統と実績のあるスタジオでやると、真にダンス好きだけが集まり、
安心できる客層になるなぁ、などと実感しました。


パーティーは、5千円でも千円でも、ダンスを楽しむ価値は一緒。
ダンスを純粋に楽しめる、その中身こそが、ふれあいパーティーの真髄。

開催したほうも、そんなことに気付いたりして、意義のあるパーティーになりました。

P1310781.jpg

反省点は、パーティーが初めての人から、

「上手な人が多くて、ちょっと恥ずかしかった」

なんて声も聞かれたということ。
あと、初めての人が少なかったこと。


誰でも最初は初めてなんです。


そんな人が気兼ねなく出れるパーティーをするのが目的だったので、

ダンス覚えて間もない人、パーティー初めての人
老いも若きも、まずダンスを楽しめる場を作っていきたいですね。

P1310781.jpg

とりあえず、ダンス好き人間、集まれ

趣味もって、自分に自信もって、友達も増やして
人生を楽しみましょう


これは絶対、恒例化したいと思います。
楽しみにしていてくださいね



この記事へコメントする















丸山ダンススクール(株)

www.maruyamadance.com

ダンシングまる子
since 2009-08
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QR
