*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


みなさん、こんにちは

お雛さまの準備はばっちりでしょうか

丸山ダンススクールでは、このようになっています。

P2080799.jpg


桃の節句に飾る人形は、人間にふりかかる厄災を払ってくれるとか。
くまちゃんシューズさん、よろしくお願いします。


さてさて、今更な感じです、先に謝っておきます。
ということで、

クリスマスパーティーの動画・写真・生徒さんの声
をご紹介~


クリスマスのプロフェッショナルショーは、丸山ダンススクールスタッフによる、ラテンのフォーメーション。
やっぱり、クリスマスは軽快な音楽に合わせた、軽やか~なステップですよね




続いてご紹介するのは、

デモンストレーションに参加された生徒さんの声【第一弾】


こんな大規模なパーティーで、大勢の人の前で。
ライトアップされ、拍手喝采を浴びる。
そんなデモンストレーションの参加者、その心の中やいかに?!




K.K.様(男性)【デモを楽しむ精神力】

一流のアスリートが大事な試合に臨み、「楽しんで来ます」のコメントをよく耳にします。
私には一寸理解し難い心境ですが、実に羨ましい限りです。
きっと”トップの技術を有するアスリートの自信”が語らせる心境なのでしょう。

かつてのこと。
先生とのデモをお願いし、無我夢中で踊り終え、ようやくほっと一息。
そんな時、ある先輩が、声を掛けて下さいました。

楽しそうに踊ってましたね。」


12171381.jpg
ジュニアサンバチームの様子



何故楽しく見えたんだろう・・・。
私なりに考えてしまいました。

思い当たるのは、スタート前に誓った事。

「この会場の中で、これからの”私たちの踊り”を学び、練習を重ねてきたのは”私たち”だけ」
ナンバーワンは、私たちだ

私の様な素人でも、自信さえ持てれば、楽しむダンスが出来るんですね。


デモに出演した方から、「あがって頭が真っ白に」の声をよく耳にします。
勿論私にも経験があります。

でも、厳しい練習を重ねて自信を持ったとき、嫌な経験を払拭し、

デモ楽しむ精神力”

が生まれるのではないでしょうか。






衣装
様々な衣装、華やかです





次は、M.M.様(女性)。

M.M.様は、ダンス歴11年、パーティーには8回、デモには3回参加という達人さんです。
デモへは、先生から勧められたことがきっかけで参加。

気になる衣装は、レンタルドレス屋さんで、自分で探されたとのこと。

練習期間はなんと6ヶ月。

練習やパーティーの感想を伺ってみると・・・

「ステップを覚えるのにてこずり、先生が大変だったと恐縮しています。すみません。

でも、終わってみれば、普段使わないカッコ良いステップを何とか覚えて(全く下手で、ちゃんと出来てないですが)、楽しかったです。

プロの先生方やゲストの方々の、目を見張るような素晴らしいダンスを拝見させて頂いて、うっとり、ハッピー

12171390.jpg

練習は、自分との戦いでもあり、先生に対する気持ちとも葛藤しながら、半年という大変な道のりのようです。

でも、達成したM.M.様の、楽しく、明るい気持ちが伝わってきますね。


お二人とも、貴重なお話をありがとうございました。


デモンストレーション体験談、いかがでしたか
音楽に合わせて、レッツダンス

みなさんも一緒に、踊りましょう

スポンサーサイト


この記事へコメントする















丸山ダンススクール(株)

www.maruyamadance.com

ダンシングまる子
since 2009-08
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。