*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



みなさん、こんにちは

もうが咲き始めましたね~。

PA0_0058.jpg

早咲きを見越したオーナー、既に今月末、
スタジオのお花見大会を予約済み


先週は都合により、記事はお休みでした。
楽しみにしてくれていた方、ごめんなさい~><
毎週を目標にしてますが、不規則更新かもしれません。。。


さてさて、今更ながらの第2弾!
パーティーの動画と、参加者の声をお送りします。



50周年記念パーティーに出場いただいた、プロのゲストの先生方。
ウィナーズワルツに合わせて、少しずつの時間でご紹介のシーンです。

短い中でも、技術がキラリ光ってますね。
歓声が上がっています!

◆ ◆ ◆

参加者の声:60代女性、K様

ダンス歴10年のK様は、今までパーティーに4回参加。
今回始めてのデモンストレーションで、ワルツにチャレンジです。

やっぱりパーティーでの楽しみは、

「おいしい食事」「素晴らしいダンス」「非日常の空間」
普段は見れないプロやゲストの素晴らしいショーが見れ、
贅沢な時間にご満足いただけたようです。

ありがとうございます!

スキャン0005


デモに参加された動機は、「体験してみたかったから」。

他の方もそうですが、練習期間は6ヶ月。
クリスマスパーティーに向けて、春の終わりには、練習開始してる計算です。

そんな練習期間を、

「素敵な曲を決めていただき、目的に向かって充実した日々でした」
と振り返ります。

衣装は、タカダンスさんからのレンタルとのことです。


デモで心がけたのは、たおやかで優雅な動き

後からビデオで見ると、まだまだと痛感されるとの言葉、
ダンスに込めた思いが感じられますね。

でも何より、人前での初めての体験を乗り越えたK様。
度胸がつき、好い思い出になった、とさわやかです。

◆ ◆ ◆

スキャン0005こんなドキドキ衣装も

50代女性、K.F様

K.F様もダンス歴は11年、ベテランです。
そして、パーティーには9回、デモには5回と、こちらもベテラン!

パーティーには、食事もダンスショーもオシャレもおしゃべりも、
あらゆることに期待していただいてます。

ありがとうございます!!

K.F様はNHKのダンス教室に通い始めたことをきっかけに、丸山ダンススクールパーティーに参加。

カレン・ヒルトンさん、ロレインさんなどを見て感動され、先生と生徒によるデモンストレーションを見て、いつか私も!との思いを抱かれました。

衣装の決め手は……?

タカダンスロビンフッドへ行き、沢山試着して色々迷った末、一番好きなドレスに決めました。」

スキャン0006

練習期間は、堂々の約6ヵ月半。
そんな練習の様子はというと……?

「私の先生は洗練されたセンスの持ち主でいらっしゃると共に、ユーモアのセンスもお持ちで、レッスン中は、笑ってばかりの日もある位で、練習の過程を、楽しんでいます。」

デモンストレーションに込めた思いを伺ってみました。

丸山ダンススクールにご縁がありましたお陰で、5回も先生とのデモンストレーションに出させて頂いた事は、大変に幸せな事で、感謝の気持ちでいっぱいです。

デモンストレーションを目標にしていると、先生に迷惑をかけられない、かけてはいけない、本番で成功するように、楽しんで踊れるようにと、その為に練習しようという気持ちになり、ついつい頑張ってしまいます。

これからも、まだまだ夢を持ち、やりたい踊りも一杯で、頑張りたいので、先生、どうぞ宜しくお願い致します。」


スキャン0003


年間の約半分を練習に費やす。
デモンストレーション出演者の意気込みが伝わってきますね。

練習の過程も楽しそうで、終わったデモを振りかえると、
やりがいや達成感など、それまでの自分を乗り越えた気持ちが伺えます。

自分だけのオンリーワン・ダンス
素敵なお話、ありがとうございました。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















丸山ダンススクール(株)

www.maruyamadance.com

ダンシングまる子
since 2009-08
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QR
