*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



みなさん、こんにちは

オーナー丸山先生は、この春、とても食べ物が美味しいようです。

D1010115.jpg

というのも、3月のNHK開催・ダンスパーティーに向けて、
お休み返上で、レッスンしっ放し。

またまた、お腹がストライキ起こして、食事が喉を通らなくなるほどだったとか。
なんか、冬のパーティーの後も、そんなことがありましたね。。。


そして、暖かくなり、体が回復してくると・・・

不規則なレッスン時間に、不規則な食事。
ついつい、空きっ腹に、おいしいおやつ!

そうしてるうちに、なんと。


春先に激減していた体重が、5月初めには、4kgも増加


ヤバイです。
女性として、アスリートとして、絶体絶命の危機


おいしいものを、好きなだけ食べる食生活よ、グッバイ!


先生は、間食をやめようと決意しました。

さらには、玄米よく噛んで食べ、腹八分目を心がける。

その結果が、どうだったかというと・・・

D1010114.jpg

その前に、丸山先生の大好きな、甘いおやつについて一言。

エ○コヤマのケーキ、○○屋のおはぎ、ロ○ヤルホテルのパン、
xxゾフのプリン、△△のクッキー、etc...

これらには、精製された白砂糖がいーっぱい。


人間は元々、砂糖を取る習慣はありませんでした。

おいもやかぼちゃを蒸したり、さとうきびをかじったり。
そんなものが、おやつだった時代は、ついこの間のことです。


ごはんなどの穀物や、野菜類のでんぷん。

これらは、ゆっくりと消化されて、分解されて、
時間をかけてやっと、血液の中に糖分として吸収されます。


ところが、砂糖や人工甘味料いっぱいの、おやつや飲み物があふれる現在。

私たちは、何かを口にしてすぐ、消化のプロセスを経ないで、
血液に糖分が入ってくる状態に取り付かれてしまったようです。

白砂糖の害
は恐ろしいものです。

・血糖値が上がる
・免疫力が落ちる
・皮膚にばい菌が繁殖しやすくなる
・吹き出物ができやすくなる
・体内のカルシウムを奪う
・体内のビタミン、ミネラルを奪う
・肝臓を悪くする
・胃腸病になりやすい
・皮膚病になりやすい
・動脈硬化になりやすい
・心筋梗塞になりやすい
・虫歯ができやすくなる


D1010101.jpg
焼けました♪


丸山先生も、料理には自然派の砂糖を控えめに、
ケーキなども自作したり、と気をつけています。

さて、すっかりうんちくが長引いてしまいました。


で、間食を避け、玄米よく噛んで食べること数週間。



パンパカパンパンパーン



おめでとうございます



丸山先生体重、健康状態に復活


やっぱり、食べすぎ甘いものの取りすぎは、体に負担ですよね。


丸山先生も、体重危機のとき、今までになかったような転び方をして、
体を痛めてしまったり。

いつも元気に動いていたつもりでも、
脳や体は重たさを主張したかったのかもしれません。


早速、アップルパイを作って、ほっと・ぶれいく

お砂糖、控えめです^^*

D1010107.jpg
いただきます!



丸山先生の自宅では、生徒さんが集まり、ホームパーティーが開かれることも。

昨日のパーティーでは、自然食品の研究も兼ねて、

そばがき汁粉、摘んできたよもぎで作るおもち、
ヘルシー素材でエ○コヤマ風の、紅茶ケーキに挑戦

あなたと健康社、東城百合子さんの本、
「家庭でできる自然療法」「手作り食品」がおススメです。

 
スポンサーサイト


この記事へコメントする















丸山ダンススクール(株)

www.maruyamadance.com

ダンシングまる子
since 2009-08
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QR
