*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



みなさん、こんにちは

先日、丸山先生の自宅で開かれた、自然食品・大大会
あ、ホームパーティーとも言います。

食事からデザートまで、集まったみんなで手作り・手作り。

P5251291.jpg
本番5日前に届いたよもぎ達。当日まで先生が必死に鮮度保守!

お砂糖をいかに使わないようにするか、

そんな料理テーマに挑戦する参加者たち。


出来上がったごちそうは・・・

とても美味しい!
簡単、感激!!


アスパラとアンチョビのオーブン焼き

ローズマリーと紐でくるくるくくってオーブンでじゅっ。

塩コショウもしないんです。
焼いただけ。

これがまた、とても美味しい。
あんまり簡単すぎて、おいしすぎてみんなびっくりです。

P5301303-2.jpg

ジンジャービール

一番気に入ったのが、このジンジャービール。
アルコールじゃないんです。炭酸でつくります。
ジンジャーエールとも違うみたい?

びっくりのおいしさで、レシピをメモって行った人もたくさん。

レモン5こと、しょうがを炭酸で割り、黒砂糖を入れます。


エスコヤマ風のシフォンケーキ

大失敗、しちゃいました。
準備に気合が入りすぎて、オーブンの温度が高いまま、生地投入

40分焼くはずが、20分で焦げ始め・・・
アルミホイルを被せたりしてあがいても、出来上がりは、

焦げて半熟の、哀れな姿

砂糖、生クリームを使わずに挑戦したのに、それ以前の問題でした~;

P5301295.jpg

草もち

超・美味しい

もち玄米粉(もち米の玄米を粉末にしたもの)と玄米粉のみでぺったんぺったん。
蒸し上げると、見事なお餅の出来上がり。

それがもう、何とも言えない味わいなんです。

市販の草もちのような、緑の色にはなりません。
でも、青葉の色が生きた、キレイな、みどり

繊維がいっぱい入ってるのに、口の中ではとろけるようです。

P5301299.jpg

丸めたお餅に、いろいろとトッピングをしていただきます!

くろみつ、きなこ、とろーりとしたあんこ、練っただけの無添加あんこ・・・

くろみつ+きなこが美味しくて、好評でした。

P5301301.jpg


丸山先生は、ますます、間食を避け、玄米と自然食に力を入れています。

体と心は、二人三脚。

正しい食事で作られた体には、健康な心が宿り、
欲のままに貪らず、節制する心は、健康な体を作るはず。



この記事へコメントする















丸山ダンススクール(株)

www.maruyamadance.com

ダンシングまる子
since 2009-08
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QR
