*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



みなさん、こんにちは

インストラクター特集、おかげさまで読んでくださる方が多いです。

読みやすいように続けてまとめるか、
別の記事も挟みながら、ぼちぼちの方がいいか、、、

でもやっぱし

ここらで、一息入れまーす

100701_0945~01
じゃがいも、育ってます(手前の大きな株)


今回は、食べ物の話^^

食べるかダンスかだけかい

そんなツッコミを欠かさない、生粋の関西人のアナタ。
ふふふ、ふふふふふ・・・

とはいえ、関西人なら、ツッコミと同じくらい、
食べ物の大事さも分かってもらえますよね?

え、関西人じゃない??

丸山ダンススクールは大阪のど真ん中にありまして、
関西ルールなんです、ご了承を


100515_1858~01
最近のじゃがいもはX線照射され、芽が出なくされています


オーナー丸山先生は、春先のケガのおかげで、
体のメッセージに気付き、自然食を心がけています。

心配だった体重も、すっかり健康ラインに定着。


ダンスの先生をしていると、素敵なお菓子などいただくことが多いのです。

びっくりするほど上等だったり、おいしかったり。

ついつい、1つ、2つ、3つ・・・
1箱終わるまで、止まらない~~

そして、後悔しつつも、徐々にお腹がヤバくなる。

それは女性の宿命だと、運命を受け入れ、開き直り 生きてきた先生。

お菓子だけじゃなく、お肉も欠かさず、焼肉大好き

100528_1615~01
無農薬のじゃがいもを買ったら、芽が出て、


ところが、最近は。

自然な食品、腹八分目。
味覚や、体の感覚敏感になってきました。

素朴な、素材の味がおいしい~。

甘くて、こってりしたお菓子を食べると・・・

体に 「どかっ!!」 っと、重たさが来て、

1つで、とても満足。

刺激が強くて、満足というより、過剰というような感じも。

100603_1713~02
成長して


玄米菜食や断食などをすると、味覚がピュアになって、
スナック菓子や加工食品が口に合わなくなる、
という話をよく聞きます。

そういえば、しばらくおやつ断ちをしたある人の話。
まあまあ健康な人なのですが、体調がよくなって、びっくりしたとか。
おやつの習慣を改め、特別なときだけで十分と思い直したようです。


人工的なものの不自然さは、体を蝕んでるのかもしれませんね。


今までと、180度違う食生活。

100612_1633~02
どんどん大きく


実は、丸山先生、ちょっと食べ物不信です。

買い物するとき、原材料をチェックしていると、
よく分からないものが、たくさん書いてありますよね。

体によくないものが入ってるんじゃないかと、
ついつい野菜ばっかりに・・・

玄米は、

ビタミンB1・B2・E、ナイアシン、フィチン酸、
ガンマオリザノール、ミネラルなど、栄養の宝庫。

新陳代謝を助け、老廃物を排出!

ガンの抑制放射性物質、重金属の毒も流すと、
注目されています。

つまりは、添加物とかも流してくれるってことでOKですか~

100625_1605~02
花が咲いて♪


添加物としては、着色料などには気をつけつつ、
食べたいと思うものは、あまり気にせずに取りながら、
学んでいってもいいかなと思います。

玄米、野菜に加えて、豆腐・納豆・煮豆・魚などのたんぱく質
ごまや小魚などのカルシウム、海草などもしっかり取りたいですね。

塩分や油分も大事です。

(参考)食品添加物一覧表
 http://w-21.net/dron/tenkabutu.htm
 http://www.green.dti.ne.jp/food_safe/itiran.htm


実は、先生も、いくつか薬を飲んでいたのですが、
みんな、要らなくなってしまいました。


白砂糖・白米・満腹の習慣のままでは、
薬漬けの病人が増えていく一方ですね。


100628_1752~01
収穫が楽しみです^^


お腹がへこんだだけでなく、快食・快眠・快便
何より、体がとても軽いです。

ダンスは、心も体も軽くします。

自然食も、心と体を軽くし、何か、透明になっていく気がします。


この記事へコメントする















丸山ダンススクール(株)

www.maruyamadance.com

ダンシングまる子
since 2009-08
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QR
