*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



みなさん、こんにちは

パーティーが終わり、ちょっとひと休み・・・

棚から、とっておきを取り出します。

D1010217.jpg
じゃーん!かわいい秘蔵っ子たち^^

手間ひまかけて、時間をかけて、
じっくり引き出された、自然の滋養食品。


まず、一番のお気に入り、酢大豆
 毎日、目覚めた後に、ティースプーン一杯の習慣

そして、はちみつ漬け、いろいろ。

びわジュースは、春の終わり頃、病気の友人のために漬け込みました。

 パーティーの準備で疲労困憊へとへと~のとき、とにかくすごい効き目!
 飲みすぎて、もう終わってしまいました~。
 来春は、もっとたくさん作りたいですね。

D1010063.jpg
新鮮な野菜も、パワー満点!

生姜はちみつは、切らさないようにこまめに作り置き。

 スタジオに持って行ったら、先生にも生徒さんにも、おいしいと大好評!
 しまった、只今、品切中です。

秋には、ゆず・きんかんなども、はちみつに漬けてみました。

 柚子蜂蜜を一口・・・ん~お・い・し~♪
 体中の細胞がクーっとします。

 次、金柑蜂蜜漬けを一粒ポコッ。二粒目も‥ほ~ため息。
 頭の緊張が緩んで、キュ~って音が聞こえそうです。

D1010050.jpg
お部屋も、癒しの空間を演出!

疲れていた身も心も、少しの物でリフレッシュ。

ちまたでは、健康食品として、既製品ばやりの今日この頃。

そんな今、自分で手作りした保存食が私自身を潤してくれています。


この記事へコメントする















丸山ダンススクール(株)

www.maruyamadance.com

ダンシングまる子
since 2009-08
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QR
