*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



みなさん、こんにちは

震災から3週間、いまだに余震が絶えず、被災者の方々には
心からお見舞い申し上げます。

P4020252.jpg

スタジオに設置した募金箱に、ご協力ありがとうございます。
第1弾として、5万円をNHKに寄付させていただきました。

毎回、千円札を入れていただいた方も多く、
先日は、JMダンススクール様からもスタジオで集まった分を
入れていただきました。

引き続き設置していますので、また、まとめて、
第2弾の寄付を予定しています。

20110330桜
京都府伏見区、醍醐寺のしだれ桜/原田様撮影

さて、周りに目を向ければ、もうすっかり
3月30日、生徒さんが、京都の醍醐寺にふらりと行かれると・・・

なんと、霊宝館の早咲きしだれ桜が満開

樹齢180年の見事な、この写真に写っている壁沿いは、
座席になっていて、毎年、1時間待ちでお客さんがみっちし。

ところが、こんな満開なのに、誰もいなーーい。
奇跡のような、人っ子一人いない写真が撮れたと、
いただいてしまいました

P4020245.jpg

丸山ダンススクールからの徒歩圏内でもある、大阪城。

まだ3分咲きといったところですね。
今年は気温が低めなので、長持ちしそうとタクシーの運ちゃんいわく。

の写真を撮っていたら・・・

壁に注目

大阪城の石壁には、とんでもない巨岩が使われてるんですね。
この壁のところ、コンクリートじゃないんですよ~。
牛や馬では運べず、人が運んだとか。

ガイドさんが話しているのを、チョイ耳

外壁も自然な石を、形を合わせて隙間なく、デコボコもなく、
見事な仕上がり。

大阪に住んでると、意外と大阪城に来る機会が少なかったり。
今更ですが、びっくりしました。

P4030267.jpg

ホームセンターに買い物に行ったら、お花もいっぱい^^
浮き浮きして、つい買い込んでしまいますね。

スタジオに寄せ植えを置こうと、きれいなものを気ままに選びます。

この右側のお花、ラベルを捨ててしまったので、名前が分かりません

でも、すっごい、いい匂いがするんです
しかも、夜だけ

暗くなると、部屋中に、ジンチョウゲのような、フローラルな芳香が漂います。
昼間は・・・鼻をくっつけても、全くしない・・・不思議です。

何というお花か、ご存知の人がいたら、教えてください~。

P4020250.jpg
大阪城のしだれ桜

ワンコインダンスチャリティーパーティーは、
続々とチケットが売れ、準備も着々。

あ、書き忘れていましたが、エスコヤマのバームクーヘンも出ますよぉ。
発注済です

日曜日は、ワンコインダンスで軽く汗流して、
大阪城のお花見など、いかがですか。


この記事へコメントする















丸山ダンススクール(株)

www.maruyamadance.com

ダンシングまる子
since 2009-08
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QR
