*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



みなさん、こんにちは

一昨日のチャリティーダンスパーティーは、
おかげさまで、超満員!

チケットは完売!満員御礼で~す。

P4250291_2.jpg


おいしいケーキ付きなどの経費はスタジオ持ち。

参加費用としていただいた全額、10万円は、
木曜日に、NHKに持参し、震災窓口に寄付させていただきます。

~~~

さて、そのパーティー

いつもより すごい楽しかった

いつもなら、踊れる人がわーーっと当たり前のように踊るもの。

十分に踊れる自信がないと、
相手に悪い、気の毒・・・など、引っ込み思案になりがちです。

もともと、経験の浅い人たちだけのパーティーを企画していましたが、
震災があり、急遽チャリティーとして広く声をかけ、

スッピンの初心者から競技選手までという、
多くの経験層が入り混じるパーティーに!

ワンコインだけの経験で、パーティーは初という方がたくさん。
ほんとに勇気のある一歩を踏み出したな、と思います。

P4240287_2.jpg
楽しそう~。ステキ!

パーティーでは、いつもならカップルを組んで踊る上級者が、
ワンコインの人に、足を踏まれそうになりながらも、

親切に、大事そうに、カウントを取りながら
丁寧に教えていたり。

踊れるのは当たり前で、じゃんじゃん踊る定番のパーティー
ホテルの高級なディナーパーティーや、
1000円パーティー

いろんなパーティーを見てきたけれど。

講師でなくても、一生懸命教えている、
踊れるとか隔てなく、分からない人も教わりながら、

こんな癒しの光景が展開され、
ダンスパーティーの真髄を見た気分。感動しました

P4240286_2.jpg
何と言って誘ったのでしょう?ドキドキ!

外は快晴、でも空気は冷たく、
汗びっしょりになっては、窓から入る風で冷やし・・・

ワンコインの方には、自由に組んで次々といろんな曲で踊ること、
ふれあいダンス(先生も混じって相手を変えながらダンス!)、
何もかもが初めてのこと。

参加者も、先生もずっとドキドキ

ワンコインダンスから発祥したパーティーでしたが、
大勢の人が満足して、
楽しかったと言って、帰って行きました。

教えたインストラクターもやりがいがありますね。

P4240275_2.jpg
超満員で~す♪

こんなパーティーには、なかなかプロは出て行けません。
主催者側の気持ちひとつで、

あんな、触れ合えるパーティーができるなと、
感激ひとしおです。

参加はされないのに、寄付だけでもと、
会費だけ払われる方など、普段は気付かない優しさに触れたり。

長生きしてよかった


大震災で被災された方たち、
元気な人たちからの、いいエネルギーいっぱい入った、
心からの寄付を、贈らせていただきますね。


被災地の1日でも早い復興を願って…微力ながら応援いたします


この記事へコメントする















丸山ダンススクール(株)

www.maruyamadance.com

ダンシングまる子
since 2009-08
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QR
