*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



みなさん、こんにちは

ぼく、きらきらしてますか

110910_0714~01

前回の満月を浴びた水晶たちと、くまちゃんを、
中秋の名月にもあててみました。

丸山先生宅のバルコニーは、一晩中、月光が差し込み、
くっきり影ができるほど。

朝になって、アクセサリーを手に取ると、
今回は、流水にあてたり、布で拭いてもいないのに、
やっぱり、きらきら

癖になりそうです

110910_0032~01


先週の台風により、紀伊半島などに甚大な被害がありました。
被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。

熊野には、田辺を経由し、お気に入りの温泉によく行く、
馴染みの土地。

080105_1050~01

景観に溶け込み、一体化している、あの穏やかな川が、
多くの家屋や人命を奪うなんて、
誰も考えていなかったことでしょう。

080105_1056~01

自宅用の防災グッズは用意していましたが、
今回は、職場まで考えてみました。

東海に30年以内に起きると予想されている大地震。
その時が来たら、
ビルや人であふれる、大阪の街や川はどうなり、
救援物資や、救援の手は、どれほど届くのでしょうか。

080105_1106~01

給水車1台で、1つのマンションに行き渡るでしょうか。

一体、どれだけの給水車が・・・
倒壊ビルで寸断された道路を縫って、到着するのはいつ頃・・・

都会での被災を考え始めると、恐ろしいですね。


この記事へコメントする















丸山ダンススクール(株)

www.maruyamadance.com

ダンシングまる子
since 2009-08
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QR
