*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



3.11の震災からもう1年。
被災された方々、亡くなられた方々、ご遺族に心からお見舞い申し上げます。

110226_1513~02

ステキな人から本をいただきました
久しぶりに感動で涙が・・・


ありがとうのたま「ハルウララ物語」(絵本)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4901681249/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_2?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=4582824439&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=01ZFXZG8HZTACF2A9N2V


~本文より~

ありがとうのたまは、夜が明けると、ふわふわと空に上っていきました。
大空に見えなくなっても、それを見た人々の心に、いつまでも輝き続けるでしょう。

ありがとうのたまは、遠く北海道からも見ることができました。
日本だけでなく、世界中からこのたまを眺めることができました。

ハルウララ

賢い子、できる子はもてはやされて大事にされる。
落ちこぼれは、頑張りなさいとお尻叩かれてしまう。

この絵本に出てくる競走馬の女の子、ハルウララ。
落ちこぼれだけど、一生懸命頑張って、それでもなかなか勝てなくて。

でもそんな姿に、全国の人からファンがついて応援されて、
歌のCDまでついて本になり、絵本になり。


一生懸命にやっても1番にはなれない。
でも、その人がいるだけで幸せな気分になる。
そんな人でも、人に幸せを与えているよ。

あなたのまわりにも、愛すべきハルウララがいませんか?

110701_1908~03

元気でバンバン活動する人があふれる世の中で、
私って世の中の役に立つのかな、こんなでいいのかな・・・
そんな人が大勢いると思います。

でも、体が弱い、何もできない・・・と思っている人が、
どれだけ人の心を動かし、働きかけるか。

人の役にたつってことは、元気とかそういうことだけではない気がします。
あまりカンカン元気だと、そっちばかりが求められがち。

か弱くて自分はダメ・・・そうじゃないんじゃないか、
もっとその人にはいいところがある!


昨年夏に体を壊しての入院生活。
自分や病室の人々の弱い部分と向き合う貴重な体験でした。

人を、元気かどうか、できるかできないかでなく、
やさしさ、思いやり、温かさ、受け入れる心、

そんな人に出会えることは少ないけれど、
そんなささやかな幸せの種を、感じ、見つめなおしていきたい。

そして、自分も幸せを与えられる人になりたい、吸収できる人になりたい。

bb5339ca_1328699107884.jpg

3.11震災の後、復興に向けて全身全霊で頑張ってる人。

時が経ち・ボランティアも・義捐金も・そして人々は少しずつ過去のように、過ぎ去って行こうとしています。
そんな中で、この絵本を読み、本当に月日を重ねて、復興に取り組んでいる人々のことを想い、心揺さぶられました。

支援し続けることが、何と大切なことか。

その時だけのことではなく、何十年も続けることが必要な大きな出来事でした。

核に頼らず、自然にある平和が日本に訪れますように、
そういう強い気持ちでいっぱいです。

震災からの復興を、心から祈願いたします。


【御開店 おめでとうございます!】
京都・宇治の平岡です。ご無沙汰しています。本日のダンススクールの御開店、おめでとうございます。桐間君からお聞きしました。
  がんばってください!!
この記事へコメントする















丸山ダンススクール(株)

www.maruyamadance.com

ダンシングまる子
since 2009-08
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QR
